The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

なーしーか~!
2016-11-17 Thu 15:13
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 雄叫びの原因は、昨日から突貫で作った「トリさん」ヒコーキの4号機のこと・・・、

昨日、帰宅直後から仕込んでました4号機。

 昨日帰宅直後から図面を修正、 プリントしてプレスして寝る直前に組み立て完了。 ので、今朝からラッカー塗装のパターンで、まだ半ガワキだったせいもあるのかもしれませんが、 要はうまく飛んでくれんかったんですよね。

イマイチなお天気の片淵公園。

 今日は朝からちょこっとだけ用事が有ったんで、一番近くの片淵公園に。 お天気はあいにくの曇り空。 気温も昨日より低くなって風も少しある様子。

本日のメニュー。

 時間もあまりないので今日はこのメンツで。 エンテとハンドはオマケです。 もちろんメインはトリさんヒコーキ。

違いは・・・?

 4機目(手前)は、かなり妥協して胴体を随分絞ってみました。 実は主翼の形状も微妙に変更してます。 これで飛んでくれるだろうと思ってたんですよね。 内心・・・しかし!

曲がりなりにも、飛んだのはやはり3号機の方

 その期待をばっちり裏切って、曲がりなりにも飛んでくれたのは3号機のみ。 4号機はというと、確かに今まであった発射直後に失速って症状はなくなっているのですが、 逆宙返りor宙返り・・・の繰り返しでまともに飛んでくれる気配なし。 ・・・で、




な・し・か~~~~!


ってわけです。 5号機ツクロ。

はんど。 この後山の中へ。・・・そのままロスト!

 んで。 ハンドを飛ばしますが、調整が狂ってたようでイマイチ・・・。 でも、やっとこ調整が決まったと思った矢先に山の中へダイブ。 回収不能です。

えんて。

 最後にエンテを飛ばします。 ガッツリ上げて憂さ晴らししたいとこでしたが、コレもロストってーのもあんまりなんで、ピンクゴムで上品!?にとばしました。  

1匹目、ネコ発見っ!

 ヒコーキの方がふがいなかったので、片淵公園名物?の、猫たちを少々…。 ↑ 1匹目。

2匹目、ネコ発見っっ!!

 2匹目。 立ち止まると、エサをおねだりに来ますね。 ずいぶん人に慣れてる様子です。



 そんなこんな。 「トリさん」ヒコーキ、モチ!まだまだ行きますよ~! では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<5機目&新作&ぞうさん。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | トリさん初飛行&アレの動画とついでに紅葉!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |