The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

あれれ!? 風弱いねぇ。らっきい~!
2016-11-11 Fri 15:26
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 そーなんです。 今日は晴れることは解ってたのですが、予報では風は5m・・ってことだったんで、そのつもりで出かけたんですよねぇ~・・・、すると・・・、↓

あれれ!? イイ感じじゃんっ!

  あれれ!? な~んだ。 風弱いじゃ~~~ン! もしかして今日はバツグンかも!?

平日貸切ぃ~!でも、地面はぬかるみぃ~!

 今日は金曜、平日貸切です。 が、昨日までも雨で地面はぬかるんでますね。 まぁそれは、「致し方なし」ってことで。

本日の1軍

 んで。 本日の1ぐっはコチラ。 風が強いのを予想したチョイスだったんですが・・・ね。

本日の2軍

 同じく、本日の2軍。 先尾翼機シリーズ、Zs-8も主翼にわずかなキャンバーをつけて、同じくオールペーパーの方のエンテ200も再テスト。

本日の3軍

本日の3軍は、再来月の島原例会のお題目機、串型機の「KUSI-One」。 そして、たま~に飛ばしたくなる、カブⅢ。

ダメだこりゃ。

 んで、久々のバルサハンド(W500)からって思ってたんですが、2投目でコレ。 3年前のだからか・・・な? 劣化が激しいようで、この後、尾翼の方もなぜが取れちゃいました。 いい加減新しいのを作れってことかなぁ。

つーしょっと♥

 んでんで。 W500、紙ハンドを。 20秒前後しか飛ばない機体でしたが、今日は調子が良かったのか、30秒台を連発。

本日のベストタイム、35秒ほど。

 45g以上で、投げごたえがあって結構気持ち良かったりするんですよね。 モちょっと飛んでくれると更にいいんでしょうがねぇ。

シルエットで、Zs-8・・・かな?

 お次は先尾翼機2機です。 まずはZs-8から。 あーでもないこーでもないとやるうちに、ピンクゴムで35秒ほどが出ました。

ポッキン。 ありゃりゃ。

 んじゃ、TANゴムで・・・と、着ていたパーカーのフードになぜかヒットして胴体がこんなハメに・・・! ヒノキ胴化してみるかな?

シルエットで、エンテ・・・かな?

 んで、こちらはオールペーパーのエンテ200。 やっぱり少し重いせいか、TANゴムでも30秒がやっと。 やはり、先尾翼機は特に調整がシビアですね。

くしぃ~わんっ!

 お次は、串ワン。 やはり風が弱いせいか、とてもきれいな飛び方をしてくれます。 おかげで今日のベストショット↑かな?

くしぃ~わんっ!!

 いやいや、こちらが今日のベストかな? ↑ 我ながら、キレイに撮れましたね。 ピンクゴムで30秒ほどです。

アレに見えるは・・・、カブⅢ!?

 そして今日のトリはカブⅢ。 たま~に飛ばしたくなるんですよね。 今日は、キャンバーを強めにして、その分機首に重りをつけて重心位置を前方向にしたパターンと、逆に重りをすべて外してキャンバーをできるだけキャンセルした2パターンでテスト。

カブⅢ、本日のベストタイム。

 重りを外したせいもあるのか、後者の方がタイムは出てくれますね。 前者のベストは25秒ほどでしたが、↑は後者のセッティングでの結果でした。

 確かにカブⅢは奥が深くて面白いんだけど、(ワタシとしては)垂直尾翼がミョ~に長すぎるのと、主翼の補強が翼端に届いていないのが、ど~しても気になります・・・ね。 



 そんなこんな。 次はいつ飛ばせるかな~? では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<ネコ発見×5っ!&クモも!?発見っ! そして、ちょっと早いけどアレの制作開始っ! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 今日も雨…だね。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |