The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

近所に新しい喫茶店が・・・!
2016-11-08 Tue 14:56
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今朝の長崎はこんなお天気に。 ↓

曇ってますね。

 予報では雨だったのですが、お散歩に出かけたこの時間はまだ降ってませんでした。

この後、小雨が降りだしました。

 ・・・と思ってましたが、帰りしなやはり小雨が降ってきちゃいました。 ので、急いで帰宅。

昔はお寿司屋さんでした。

 お昼ごろ、今度は再び傘を持って外出。 じつは、最近近所にできた喫茶店で食事をと思いまして・・・。 因みに、ココ、以前はお寿司屋さんでした。

長崎名物。

 本格的なパスタやサラダがメインのお店のようです。 でも、そこはやはり長崎の喫茶店、メニューには、「トルコライス」の文字が。 早速食べてみました。↑ ウマウマ~! 

 因みにお値段は¥980(税抜き)でした。 今度はパスタの方も食べてみようかな。



 そんなこんな。 たま~~~~には、外食も行っとかないとね。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | お散歩 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ブログのアレについて、お知らせです。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 島原11月度例会は延期・・・になっちゃったよ。>>
この記事のコメント
ネコ
長崎の坂路に猫が似合います 今日は猫いな~い
2016-11-08 Tue 15:33 | URL | Yasuo morita #LkZag.iM[ 内容変更]
カステラ、ちゃんぽん、トルコライス、坂道に雨、そして
 morita様、コメント、どうもで~す! 長崎の名物といえば、タイトルのとおり。 B級グルメではありますが、トルコライスも、もう当たり前なくらい有名です。 坂道も雨もですが、猫は雨の日は影をひそめます。でも、晴れた穏やかな日に日向ぼっこしてる姿に出会えますよ。あの狭い坂道の角で・・・! なんてな~! ネコも紙飛行機も、晴天微風がお好き!
2016-11-08 Tue 15:59 | URL | Iで。 #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |