The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

島原11月度例会は延期・・・になっちゃったよ。
2016-11-07 Mon 15:15
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 そーなんです。 昨日の天気予報では、風は弱い予報だったんですが、今朝到着してみると・・・、

強風!の島原復興アリーナ。

 朝7時半ごろ到着したものの、・・・強風です。

 九州オープンの反省会も兼ねて敢えて強風の中で例会やるのもいいかなって思ってたんですが、 その後風はひどくなるばかり。 皆さん9時ごろには集まってたんですが、そのころにはすでに10m位になってたんで、21日に延期という事になりました。

なごみの里で反省会です。

 帰りしな、なごみの里に寄ってみると、若干風が弱くなってきたようです。 午後からは弱くなる予報だったみたいね。

 ので、かるーく反省会をやってみました。 ↑のメンツで。

ハンド!!

 40秒まではいかないものの、35秒くらいは飛んでくれる・・・尾翼が復活してたからですが・・・にしても我ながらホント本番には弱いです。ひどいものです。

ハンド!

 こういう時に限ってガッツリ高さも出てくれるんですよね。 はぁ~ヤダヤダ!

 そうそう、アリーナでみんなが来る前にkh-1705の方も強風対策でガッツリ錘を継ぎ足し&UP調整をしつつ、練習してみてたんですが、 やっと何とかまともに飛び始めたと思ったら・・・! ロストしちゃいました。

 1705はコレで2機ともロストで在庫なしですが、また作ったものかどうか・・・? 微妙な機体です。

あすてあ!

 んで。アスティア-X8です。 九州オープン当日の飛行では、少しスパイラル気味でタイムが伸びませんでした。 どうやら微妙に胴体がねじれていたみたい。 胴体を少しづつ戻して調整していくと、丁度いい旋回に戻ってくれました。

えんて!!

 んで。 エンテですが、コレがなかなか難しいです。 なかなか元の状態に回復してくれません。 やはり強風には向かない機体なのかもしれませんね。

えんて!

 このエンテは、折角なんでもう少しだけ作り込んでみたいと思います。



 そんなこんな。 長崎、明日は雨の予報です。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<近所に新しい喫茶店が・・・! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | コレなぁに?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |