The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

秋の九州オープン・・・惨敗でした。
2016-11-03 Thu 20:06
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 そーなんです。 結果からいいますと、私の成績は全くどこにも引っ掛からない惨敗でした。

 筑後広域公園。

 今朝は練習したいのもあって、早朝の7時半ごろに到着。 でも、すでにkarさんと、大分のT垣さんが来てました。

 んで、練習開始・・・といきたいところだったのですが、朝露で地面の芝生はぬれてます。 バルサ機や、スチレン機だったら、そうたいした問題ではないのかもしれませんが、紙飛行機は、ラッカー塗装をしていても、飛ばせば飛ばすだけ湿気を吸って変形しちゃう・・・んですよね。 

 だから地面が乾くまで練習し温存・・・ってわけにもいかず、 ゴム機とハンド練習開始。 そうこうしてるうちに皆さんご出勤です。

開会式

 開会式。 お天気にも恵まれて、今日はバツグンの紙飛行機日和・・・って思ってたんですよね。 この時は。

練習中

 さてさて、先ず自由ゴム機からスタートなので、私はエンテやSO2s等を調整・・・が、エンテ、練習中に50秒台を出します。 まぁ練習MAXでは、ぎりぎり無いのでセーフ?って、自分で納得。 ところが、その後のSO2s、1分7秒・・・。練習中に。 これって・・・!?

競技中1

 んで。んで。 案の定、ゴム機はダメダメでした。 一応、5投ともエンテ1機で試してみたんですが、鳴かず飛ばず。(平均20秒くらいだったんじゃないかな?) 5投目の最後は「ヒュー&ストン」でばっちり〆ました!? いやいや、ダメでしょー!それっ! 

競技中2

 他の方も、サーマルをとらえるのも難しかったようで、MAXは数本しか出て無かったようです。 

競技中3

 んで、お昼の後に、ハンドでしたが、このころから、風が強くなってきました。 競技前に軽く練習・・・まずは逆Yの青い方から・・・

 コレが、練習2本目でロスト! 続いて、オレンジの方、練習MAX! ロストまではいかなかったですが、ガッツリまずい流れです。

 結局、ワタシはそのジンクスから逃れることは出来ませんでした。 3本、「ヒュー&ストン」です。 途中からkh-1605の替えては見たものの、コレが尾翼が変形してて(後で気づいたんですが。) いいとこ20秒止まり。 結果、5位入賞どころか、10位にも入っていたのか怪しい成績でした。

競技中4

 最後は、規定機のアクシア-X8・・・ですが、こちらも鳴かず飛ばず。 20秒平均ってトコ。 惨敗です。

表彰式

 朝早く方来てたT垣さんは、ハンドとアクシア-X8の2機種で優勝! おめでとうございます! あやかりたい! 

 ・・・って感じでした。 一応、ハンドの動画も多少撮影してます。 もちろん、自分以外・・・の、よく飛んだ方のみ厳選して!? 明日にでもUPいたしますね~!



 そんなこんな。 来年の春こそ! リベンジ!? できるのか? では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<昨日のハンドの動画で~す! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 明日の準備を。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |