The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

日曜だけど飛ばせたよ。
2016-10-30 Sun 16:03
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 そーなんです。 今日の長崎、風も弱くていいお天気だったので、ダメもとで行ってみたんですよね。

風も穏やかななごみの里。

  ちょっと曇ってはいますが、風は穏やかで絶好のヒコーキ日和。 

駐車場はいっぱい・・・なして?

 でも、駐車場はいっぱいです。 !? グランドでは、誰も何もしてませんコレは・・・?

多良見祭り・・・とのこと。

 どうやら近くでイベント(多良見祭りだったかな?)があってて、なごみの里はその来客用の駐車場ってことらしいです。 なので、グランドは空いてるのね。 なんにせよ、ラッキーです!

本日の1軍

 んで。 そんな本日の1軍はコチラ。 いつぞや作りました、W500サイズのハンド、オールペーパーでしたが、胴体を5㎜厚のヒノキに交換。 コレを試したかったんですよね~。 そして、kh-1605の逆Y。 コレが逆Yの1号機、だったんですよね。 久々に。

本日の2軍

 んで、2軍はまたもやエンテシリーズ。 今日は、前回発見した主翼にキャンバーをしっかりつけての再チャレンジ。

本日の3軍

 んで、んで。 3軍はコチラ。 特に、エンテシリーズと比べてみたく、チョイスしてみました。 九州オープンのゴム機の1軍候補はコレで決めようってわけです。 はたして? 時間あるかな?

LLはイマイチでした。

 さてさて、 まずはハンドから。 ヒノキ胴にしたものの、実はちっとも軽量化出来て無いんですよね。(1g程度の差。) ので、結果は変わらず。 む~ん。

kh-1605の逆Y。

 んで。 逆Y です。 やはりこちらはイイ感じです。 まぁでも今回はせっかう作ったこともあるので、新作のlk-1705の方でチャレンジしてみましょう。

SOエンテの方ね。

 お次は、スタンダード・ワンのエンテから。 こちらの機体は、胴体の強度不足を補うために3㎜の胴体にしたものですが、どーにも調整が決まらず、イマイチでした。 ↑でも、写真は今日のベストショットでしょう。

エンテ200の方、その1。

 お次は、エンテ200です。 今日の3機の中では一番重いはずなのに・・・、

エンテ200の方、その2。

 丁度時間的にもいい時間で、サーマルを拾ったこともあって・・・、

出ました! MAX!

 はい、出ました! MAXっ! やはりコレ、いい感じですね。

エンテ180の方ね。

 エンテシリーズ、トリは、180の方。 こちらも・・・、

ん~っ! おしい。 その1

 MAX・・・、には少し届かず。 でもまずまずでしょう。

SO2sね。

 で、 このエンテを踏まえてのこちらです。 SO2sね。  実は、最後にケントウン10も試したんですが、調整が決まらず、瞬間視界没。こ 結果、ちらの方が良かったです。

おしぃ~! その2!

 コチラも、コレです↑ む~ん、おしい。  今度の九州オープンは、エンテ200を1軍に、SO2sを2軍にしてみます。

 今日は風が強くなってきちゃったのでこれにて終了。

 ・・・ところで、瞬間視界没 したケントウン10ですが、車で帰路についた直後、駐車場の出口で発見。 でも、もう少しで自分の車でペシャンコにしてしまうところでしたよ・・・ふー。



 そんなこんな。  こ、腰がやばそう。 病院行こうかな。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<シップと落花生!? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 今日はちょっと寒いなぁ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |