The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

天気予報って・・・当たるね。
2016-10-25 Tue 14:50
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今朝の長崎はこんなお天気。 ↓

どんより・・・。 でも風は穏やか?

 どんより曇り空です。 予報ではお昼ごろには傘マークも。 風もお昼には7mになるってことだったんで今日はおとなしくお散歩に。

ネコ発見。

 のほほんと歩いてると・・・、目線の先の小さな側溝の先にネコ発見。 いつものネコポイント近くです。

2機目、出来たんですが・・・。

 さてさて、ヒコーキの方ですが、エンテ180の2機目、完成したんですよね。 昨日図面を手直しして、側溝で制作。

 そして、今朝完成。 でも・・・、実は、胴体の上下を間違えてしまいました。 軽量化のために胴体の下側は戦後はしに行くほど細くなっています。 ので、平らな面ではなく、傾斜のついた方に間違って翼をつけちゃってるので多分垂直上昇しません。 逆宙返りになっちゃうでしょう・・・。

 とはいうものの、それはソレで、完成したからには 飛ばしたくなるのがヒコーキ〇〇の悲しい習性・・・。

 この時間帯はまだ風もさほど強くはなかったんで、近場のあの場所でちょっとだけでもテストしたいなと出かけてみました。

強風の片淵公園。 でした。

 んで、近場のあの場所・・・到着。 ソーです。片淵公園ですね。 ところが、流石に当日の天気予報は当たるんですよね。

 風、めっちゃ強くなってきてます。

今日はコレだけ・・・でもね。

 今日の1軍・・・↑の写真は撮ったものの、この後の写真は流石に風が強すぎて撮影できませんでした。 それでも、すこおしだけ飛ばしてみたけどね。 案の定、逆宙返りでした。 ので、只今胴体引っぺがして修理中。



 そんなこんな。 でも明日は飛ばせるかも!?  では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ビミョーな新型エンテとお天気。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 先尾翼機ってホントに難しいよね。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |