The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

先尾翼機ってホントに難しいよね。
2016-10-24 Mon 15:45
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 あっ、そうそう、付け加えですが、 先日親子機の「ラムダΛ」完成で久々に更新しました私のショップHPですが、動画のリンクも付けてみました。 お試しアレ~!

 やっと晴れました本日の長崎。 昨日仕込んでおいた、新型エンテも試したいので、早速出撃です。

なごみの里。平日貸切はいいのですが・・・、

 久々のなごみの里。 平日なので当然貸切状態。 ・・・は、いいのですが・・・、

やっぱり、雨上がりの翌日、強風です。

 やはり・・・、昨日まで雨で、その次の日は強風というジンクスは健在のようです。 ヤシの木が・・・!

本日の1軍。

 そんな状況なので、本日の1軍はコレ。 2軍はナシ。 あまり強風が続くような場合は途中で止めるかもね。

新型のエンテ180の方ね。

 んで。 珍しいことに、たまに風が弱くなる時があります。 それを見計らって、早速の新型機(エンテ180)をテスト!

 旧型(スタンダードワン・エンテ)に、近い5gちょっとの自重ですが、どーにもイマイチ。 がんばって44秒・・・。 が今日のベストでした。
2機目は、ぎりぎりまで軽量化! かな?

スタンダード・ワン・エンテの方ね。 1発ロストです。

 んで。 その旧型。 水平打ちで調整して、調整完了後の1本目で・・・、 ロスト! そーなの~! やはり2㎜×5㎜の胴体の方がいいのか? カクカクの翼の方がいいのか? エンテの謎は深まるばかり。

kh-1705ね。 イイ感じ。 その1。

 風が出てきたので、気分を変えてハンドを。 kh-1705の青い方。 

kh-1705ね。 イイ感じ。 その2。

 風のせいもあって流されます。 が、思いのほか浮きもいいです。 逆Yの特徴ですね。 コッチを強風用にしようかな?

エンテ200の方ね。 その1。

 最後はエンテ200の方。 他の2機より1~2g近く重いのに、 安定してます。 

エンテ200の方ね。 その2。

 40秒丁度が2回。 新型よりいいです。 重いのに。 謎です!? どーしてぇ~! まぁやはり、とりあえずは、軽量化かな?



 そんなこんな。 良ぉ~し、いつものように、2機目を作って更に悩もう!? では、 ば~い! びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<天気予報って・・・当たるね。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 雨の日のネコとキンもくせ~ぃ!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |