The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

改造・駄菓子屋ソフトプレーン、ほぼ完成!?
2016-10-19 Wed 15:30
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日は野暮用で長与の方に来てまして、2時間ほど待ち時間があったのでこちらで飛ばしてまいりました。 ↓

長与総合公園運動広場。

 以前にも何度か来てる、長与総合公園運動広場です。

本日の1軍。

 今日の1軍は、先日狭いとこでしか飛ばせなかった、kh-1705の2機ですね。 今日は全力で!

本日の2軍。

 んで。2軍はコチラ。 2機ともほぼ仕上がったと思うので、今日はTANゴムで・・・が~~~っつり! 飛ばしてみましょう~! ってトコですね。

kh-1705、赤い方の飛んでるトコ。その1。

 以前作った kh-1605の逆Yでもそうだったんですが、SAL仕様にしては機首を軽くしなくては調整が決まらないこの機体、(しかも調整はシビア。) 通常のY尾翼に比べるとデメリットの方が多いんですよね。

kh-1705、赤い方の飛んでるトコ。その2。

 でも、今日2機ともアレが出ちゃったんですよね。 

kh-1705、赤い方の本日のビックリドッキリベストた~いむ!

 そーです。 MAX。 逆Yって、サーマルに乗りやすいみたい。

kh-1705、青い方の飛んでるトコ。 その1。

 逆Yの特性なのか、 スパイラルに入りやすいってこともあるんですよね。 この青の方は今日は特にひどかったんですが・・・、

kh-1705、青い方の飛んでるトコ。 その2。

 垂直をほんの少しだけハサミで切り落として、機首の重りもほんの少し軽く・・・、すると・・・!

kh-1705、青い方の本日のビックリドッキリベストた~いむ!!

 こっちでも・・・ MAX! まぁサーマルがあったにせよ、ホントに迷うよなぁ。 これで戦えるのか? 商品化した方がいいのか?

ほーく。 とんでるとこ。

 さて、取りあえずそれは置いといて、 改造ソフトグライダーの方です。

 例によって続きは動画の方で。





 そんなこんな。 む~ん。 迷うとこだよなぁ。 九州オープンどーしよっかな? では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<駄菓子屋ソフトプレーン改造(まとめ) | イロモノ紙飛行機-I出屋 | お散歩・・・と見せかけて、ちょっとだけ飛ばしてきたよん。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |