The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

たま~に行きたくなる? &ネコ発見×4
2016-10-17 Mon 14:31
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今朝の長崎は雨上がりで青空も。 んで、今日もお散歩です。 久々に、こちらに行ってみました。 ↓

爆心地公園。

 長崎市のほぼ中心にあります、平和公園。 こちらはそのうちの爆心地公園です。 道を挟んで丘の上には平和記念像がある方の公園があります。 この後はそちらへ。

平和の泉から。

 運動不足の方にも楽に来れるように!? 大枚はたいてグラバー園にあるのより豪華・・・なエスカレーターを上ってくるとこの泉があるんですよね。 奥にちらっと平和記念像が見えます。

よく見ると虹が。

 おっ! よく見ると、虹が見えるよ。

平和記念像まであと・・・?

 今日も修学旅行と思わしき学生集団が・・・。

平和記念像まであと・・・?!

 今日の最接近ポイント。 実は名物の「ちりんちりんアイス」がお目当てだったんですが、ここんところ寒くなってきたんでもうないみたい。 残念。 でも今日は暑いよなぁ。

ネコ発見! その1。 あれれ?

 さてさて。 長崎といえば、原爆、ちゃんぽん、カステラ、と、イロイロ名物がありますが、ネコの街でもあるわけで、 今日見たく、いつもより長めのお散歩をすると、発見しますよね。 ↑でも、カメラ目線がいただけるとは限らない・・・・。

ネコ発見! その2。 おはよう。

 2匹目発見。 今度は頂けちゃいましたよ。↑ 

ネコ発見! その3。 なにっ?

 帰り道の2/3くらいのポイント。 3匹目。 木陰が涼しい場所にて。 

ネコ発見! その4。 じゃまだよ。

 そのすぐ近くで本日の4匹目。↑  どこかに急いでる感じ・・・。

ネコ発見! その5。 これから集会だから!

 ネコ集会かな? ↑ でも前のネコには逃げられてるじゃん。  む~ん。気をつければ、もっと探せたかもね。



 そんなこんな。 ホントに今日は暑いよなぁ。Tシャツ&半パンに逆戻りだよ。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
<<お散歩・・・と見せかけて、ちょっとだけ飛ばしてきたよん。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 雨の日曜日。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |