The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

これで・・・! どげぇ~ん!?
2016-10-15 Sat 15:19
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今朝の長崎はこんなお天気でした。 ↓

ヨカ天気バ~イ!!!

 む~ん・・・。 いいお天気! ですが、午前中は買い物やら何やらの野暮用であっち行ったりこっち行ったり。 お散歩も軽めですませました。

どげぇ~ん?

 さてさて。 遊び半分で始めた、駄菓子屋ソフトプレーン、 だんだん本気仕様になってしまいました。 今度はこーなりましたよ↑

ココと・・・、

 今回の改造ポイントも、補強。 胴体に見える黒い筋はカーボンのように見えますが黒く塗った2㎜のヒノキ板です。 これで胴体もかなり強くなりました。

 そして、尾翼の取り付け角もさらに小さくしてます。 コレが一番ネックだったからねぇ。 更に、胴体全体両面に、もう1枚ずつ梱包テープを貼ってます。

アソコと・・・!

 んで、主翼も補強。 ケンラン180㎏の短冊を2枚接着&圧着。 これでいいでしょっ!

 結局のところ、改造のポイントは3つ。 ①主翼の補強。 ②胴体&フック部分の補強。 ③ 尾翼の取り付け角の変更。 コレが一番大事かな? 0-0まではいかない、キモーチ取り付け角を残しておくのがポイントかな? あとは重心位置の調整ってとこでしょうかね。 


 そんなこんな。 しばらく飛ばせませんが・・・ね。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<雨の日曜日。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 駄菓子屋スチレン機(ソフトグライダー) 動画撮ってみたよ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |