The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

駄菓子屋スチレン機(ソフトグライダー) 動画撮ってみたよ。
2016-10-14 Fri 16:13
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日の長崎も、イマイチな曇り空でしたが、明日明後日は飛ばせないので出撃してみました・・・が?

風は穏やか。 なごみの里。

 いつものなごみの里に到着。 曇ってはいますが、風は穏やかな様子。 でも・・・、

なごみの里・・・ですが。

 なにやらイベントの準備中でココで飛ばすのはムリみたい。 聞いてみると、明後日から3日間はこの状態とのこと。 長崎では「ねんりんピック」というイベントがあるという事で、先日の島原復興アリーナもその準備のようでした。 

 む~ん。 九州オープンの練習が出来ないのはちょっと痛いよなぁ。 まぁ、16~18日は我慢ですね。

ってわけで、第3飛行場へ。

 大草公園も使用中だったので、コチラ第3飛行場へ移動。 狭いんだよねぇ。 ハンド飛ばすときは、場外ロストに要注意です。

今日のメンツ。

 さてさて、その今日のメンツがコチラ。 修理上がりのkh-1705の2機と、駄菓子屋スチレン機2機ですね。

スチレン機、飛んでるトコ。

 なんちゃってカーチスは、やはり強度不足でバンザイ。 ダメダメでした。 もうこーなったら、ガ~ッツリ!改造しちゃいますかね。

スチレン機、本日のベストタイム。

 でも、こちらのなんちゃってホークの方はイイ感じに。 動画も撮影してますので、後程・・・。

kh-1705飛んでるトコ。 その1 ね。

 んで。 場外が心配だったハンドですが、2機とも何とか回すことが出来ました。

kh-1705飛んでるトコ。 その2 ね。

  でも最高で29秒止まり。 風は無く飛ばしやすくはありましたが、サーマルもなかった様子。 にしても30秒行かないとはやっぱ期待薄だよなぁ。

 動画で~す。

 



 そんなこんな。 解っちゃいるんだけど、アレ、進んでないんだよなぁ。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<これで・・・! どげぇ~ん!? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | ネコ、あ~んど、修理その2。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |