The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

島原10月度例会です~。
2016-10-11 Tue 15:44
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 今日は10月の島原例会。 そろそろ紅葉も見れるかな~? って~ことで、今日は雲仙越えのコースで。

久々の峠のポイント。

 久々のこの峠ポイント。 草が伸びてるなぁ。 残念ながら、雲仙の紅葉はまだ先の様子。 1か月早かったかな?

普賢岳。

 ↑このポイントも久々。 普賢岳と水無川です。 まだ緑っぽいもんねぇ。

 んで。 いつもの島原復興アリーナの芝生広場についたんですが、 風が強く、オマケになにやらイベントの設営作業でトラックなどの車がたくさん駐車場に入って来てたこともあって、皆さんがご出勤した直後に、急遽場所を百花台公園に変更。

百花台2

 アリーナからは20~30分で到着。 こちらも久々の百花台公園。

百花台1

 やはり、キモーチコチラの方が風が弱い感じではありますが、それでもちょっと強い(4~5mほどかな?)感じですね。

練習中~。

 早速練習開始。 今日の規定種目、「バラクーダ2」の調整中。 皆さん苦戦中の様子。

本日飛ばしたヤツら。

 んで、本日私が飛ばしたヒコーキです。 自由機で使ったハンド(kh-1705)は、4投目で胴体がポッキン。 例のスチレン機もちょこっと飛ばしてみたんですが、 カーチスの方は、主翼の強度不足でバンザイ。 イマイチでした。

 今度の九州オープンの規定機、「アスティア-X8」も、なぜか天井の在庫の中で1機発見。(ブルーのヤツね。) んで、そちらも調整してみました。 ロストが怖いのでピンクゴムで。 それでも結構上がりますよ。 ちょっとスパイラル癖が出てましたが、何とか修正。

ばらくーだ。

 さてさて、計測開始。 バラクーダですが、3投中、まともな飛びは1度きり。 あとはおなじみ!?の「ヒュー&すと~ん!」でした。

M田さんの自由機。 その1。

 自由機はM田さんとT田さんが接戦でした。 写真はM田さんの機体。

M田さんの自由機。 その2。

 M田さんの機体は教は高圧線の鉄塔方向に吸い込まれるように飛んで行ってましたね。

 T田さんはこれまた「アスティアX8」での自由機参加だったんですが、 高さも出ててなかなかいい感じでした。

駄菓子屋スチレン機!

 そうそう、駄菓子屋スチレン機、ホークっぽい方は1度だけきれいに飛んでくれました。 ↑ やはり風が強い時はやめておいた方がいいようですね。 そしてどちらも、もう少し強度UPしてあげた方がいいようです。




 そんなこんな。  「ラムダ・Λ」の方も頑張らねば! では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<只今アレの修理中。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 現状の主力機と次期候補?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |