The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

昨日の続き…。改造ポイントは?
2016-10-08 Sat 15:47
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


  昨日の夜中、(丁度起きてたんですが)阿蘇山が噴火とのニュースが・・・! なんだか熊本は今年災難続きだよなぁ。 ホントにどーなってるんだ? って感じですよね。

 さてさて、 今日はお散歩です。 今朝の長崎はどんより曇り空。

この時はまだ・・・。

 天気予報では午後から雨ってハナシ、だったんですが、 午前中に車でお買い物に出かけてる途中、フロントガラスに水滴が。

午後からは土砂降りに。

 そしてつい先ほどの窓の外の様子。 土砂降りです。 かなり強く降ってますね。

どこどこ~? ここだよ~! 

 昨日の駄菓子屋スチレン機の改造ポイントですが、答えで~す。 ↑

 主翼の前縁に、梱包テープ(セロテープでもOK)を貼りつけて補強&抵抗軽減を狙ってみました。 

アト、ココも~!

 同じく胴体もテープで補強してますが、ココはその前に主翼の位置を若干胴体下にずらしてて、より実機の低翼機のデザインに近づけてみました。

 もちろん、この時にキャンバーはキャンセルしています。 ただし、低翼機なので取り付け角だけは少しだけ残すような感じにはしてます。

 下の位置に穴をあけた時の切り抜きをそのまま上にはめ込んでます。 そして尾翼の方もですが若干後ろ寄りに位置をずらしています。 コレもどちらかというと見た目重視ですがおかげでウエイトをかなり減らすことが出来ました。

 その後、主翼と同じく、透明の梱包テープで補強してます。 マダマダ若干強度不足な感じは否めませんが、取りあえずこれでお試ししてみますね。



 そんなこんな。 まだマネしちゃダメですよ。上手く飛んでからね。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<ネコ発見×5&ぞうさん。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 高い場所とネコ&スチレン機改造。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |