The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

台風接近中。
2016-10-05 Wed 14:25
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 そーなんです。 まぁ直撃は免れてますが、風、雨ともここんところでは一番強い感じです。

雨も降ってますが。

 朝からは雨も降っていましたが、午後になると風だけになってきました。 

台風の風。

 でもその風の方はまだまだ強烈です。 窓の外はまだビュウビュウいってます・・・ね。

ぽりぽり。

 昨日のかりんこ、コンナ感じです。 ↑ いわゆる普通のカリントウとは違って甘すぎず、さっぱりとした味なので食べやすいです。

そふとぐらいだぁ。

 そうそう、コッチも作ってみましたよ。 っといっても、1機5分もあればできちゃうけどね。

 組み立てるとき、子供の頃は、つい力を入れすぎて主翼や胴体をすぐに「ポッキン」してましたが、落ち着いて作ればキレイに作れますよ。 紙飛行機もそうですが、「それ」が大事なんですよね。 

 子供のころに作ったときは、すぐに宙返りしてしまうイメージでしたが、 ガッツリキャンバーがついてるわりに、部屋の中で飛ばした感じ、滑空は直線的で意外といい感じです。

 パッケージに、「二回宙返りする」 と書いてある方のジェット機の方は、少しピッチングがきつい感じなので、ゴムで飛ばすと確かに宙返りしてしまいそうですね。 でもまずはそのまま飛ばしてみようかな。 大人になると、飛ばし方も違ってくるしね。


 そんなこんな。 明日は、台風一過?で晴れるみたいですね。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
<<頂き物とスチレン機等々 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | ネコ?ねこ、&お買いもの。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |