The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

10月の福岡例会in吉野ケ里。
2016-10-02 Sun 16:39
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 そうです。 先週に引き続き、今週も吉野ケ里の例会に遠征です。 立体胴機を飛ばしたかったんですよね~!

吉野ケ里歴史公園。

 早朝に車を走らせてるときは、霧も出てて今日は曇り空なのか? と思ってたんですが、 朝9時ごろには、↑このピーカン!

バルーンも、飛んでるよ。

 今日はバルーンのイベントもやってたようで、時折「ごーっ!ごーっ!」というバーナーの音が・・・!

今日の1軍は・・・?

 んで。 結果的には、今日飛ばしたのはこの3機でした。

  自由機はハンド(kh-1605AGも持ってきてたけど、)エンテ200で、 規定機は急遽カイチョーに頼んでの頂き物の「ゼロ-X1」で参戦、そして今日のメイン、面白種目は「単三電池が入る大きさの立体胴機」ってことで、アレヤコレヤ・・・イロイロ持ってきてたんですが、垂直上昇が綺麗に決まりやすい九試単戦で行ってみたんですよね。

kh-1605AG

 ↑kh-1605AGは、練習時にガッツリサーマルが出てて、1投目で練習MAX、縁起が悪いし、ロストも怖かったんで却下となりました。

自由機はコレで。

 最近またもや先尾翼機にハマってることもあって、自由機はエンテ200でチャレンジ。 でも、サーマルに入っても、最高で49秒がやっとでした。 残念。 5投の合計は多分150秒前後だったと思います。

やはり敷居が高いのか?

 んで。 規定機のゼロ-X1は調整がイマイチで、9秒、9秒、最後の3投目でヤットコ30秒くらいだったかな?って~とこでした。

 良い機体なんですが、やはり調整が甘かったみたいです。 

 んで、立体胴機ですが、今日の例会、参加人数も少なかったんですが、更に立体胴機は敷居が高かったようで、サンカは4名のみ。 カイチョーは珍しく自分のじゃなくって、私の「エース・ワン」を昨日こさえての参加・・・だって。

九試単戦!

 九単、3回とも「ヒューストン」はなかったんですが、ぎりぎり平均20秒には届かなかったようで、イマイチでした。 やはり私もエース・ワンにしとけばよかったかな? でも、重量は九単の方が軽いんですよね。 む~ん残念。

あすてぃあ-X8、その1。

 最後に、昨日完成してた九州オープン課題機の「アスティア-X8」をテスト。 

あすてぃあ-X8、その2。

 いい感じです。 ロストしないうちに終了。 あとは治具に保存して、2機目も作らないとね。



 そんなこんな。 今日はいいお天気でしたが、又台風が来てるみたいですね。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<昨日の番外編ってトコです。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 今度の九州オープン用規定機、1機目完成。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |