The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

紙飛行機の例会連チャン! 今日は9月の島原例会です。
2016-09-26 Mon 15:45
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 そーなんです。 昨日は吉野ケ里、今日は島原と2連チャンで遠征、正直きついですが、まぁ好きなことやらせてもらってるので、そーも言ってはいられない・・・。 とはいうものの、体は悲鳴を上げるので、今日はコイツに頼ってるわけです。 ↓

赤いウシ?

 そーです。 例のヤツね。 ってわけで今日も飛ばしましょうかねぇ~!

日の出で~す。

 今日も日の出が綺麗でしたよ。 ↑の写真ではわかり温いですが、正面に見える雲仙は普賢岳(長崎側)の、山頂から少しずれたとこに、いわゆる笠雲 (・・・っていうのかな?富士さんにもよく見かけられる、山頂付近にかぶさるようにかかる雲のこと・・・ね。)---が何個か出来てましたよ。

・・・の、反対側の空は・・・?

 因みに、反対側の景色はコンナ。 ウロコ雲みたいなのが出来てますね。 でも、今日の昼間にはケッコウ気温が高くなってきたせいで、有明湾には積乱雲も発生してましたよ。

島原復興アリーナ、芝生広場で~す!

 さてさて。 朝8時ちょっと前くらいにアリーナにとうちゃ―く。 風も穏やかです。 早速練習開始。 

 因みに、いつも撮影してます、↑の普賢岳は、島原側(有明海側)からの普賢岳ですね。

 練習してると・・・、たまたまウオーキングしてた方で興味を持ってくれた方が。

 お話していると、元々工作が好きな方だったようで、ヒコーキのキットをたくさん買って頂きました。 早めに来て正解でした!

本日の1軍

 今日のメンツはコチラ。 ↑ 下の左ヤツとスタンダード・ワンは、入賞者にプレゼントです。

練習中~!

 9時ごろには島原のメンバーも練習中。 このころになると、風が少し出てきました。

水平撃ちで調整を・・・

 只今調整中。 水平打ちで様子見です。

すたんだーどわん。

 競技開始。 まずはスタンダード・ワンからですが、 コレが風が強くなってきたせいかうまいこと飛んでくれません。 

 オマケに、例によって写真を撮影するのを忘れてしまいまして、競技中の写真は↑ 1枚のみでした。 とほほ~。

えんて330の方(今日の2軍)ね。

 んで、自由機の方も終わりまして、 残業中に飛ばしました、エンテ330ハンドの写真で~す↑

やっぱ連チャンでハンドはキツイ。

 連チャンで腰が悲鳴を上げてたのでオバハンの機体を投げてみたんですが、それでもやっぱり腰が痛くなってきました。 ので、この辺で残業も終了です。

 次回の10月の例会は、 ↑の今日のメンツの写真にもありました、「バラクーダ2」が規定機です。  



 そんなこんな。 今週は明後日から雨みたいです。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<お土産のアレ、飛ばさなきゃっ! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 9月の福岡例会にて、親子機を~、やったった!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |