The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

9月の福岡例会にて、親子機を~、やったった!
2016-09-25 Sun 16:42
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。



 そーなんです。 このために2か月前から仕込んでましたから~! ってうーことで・・・、

吉野ケ里歴史公園、芝生広場にて。 その1

 早朝の吉野ケ里歴史公園にまいりました。 まだ朝露が残ってて着地した紙飛行機にはかなりつらい状態です。

吉野ケ里歴史公園、芝生広場にて。 その2

 かくゆう私も、 練習中ですでに、靴下までグチョグチョに・・・! でも風は穏やかで、いい条件ですね。

今日のお題目機たち。

 んで。 今日のお題目機は「親子機」。 コレが楽しみだったのよ。 でも、自由機と規定機の後でだって。 

 ので、まずは自由機の練習ね。

練習中~!

 皆さん練習中。 軽~いサーマルもあるみたいよ。

kh-1705ね。

 例の「逆Y」のkh-1705です。 何とか様になってきたけど、胴体がやはりネックかな。

自由機、競技中~! その1

 自由機の競技開始っ! ガッツリ上げるM岡さん、の機体は写ってるかな~?

自由機、競技中~! その2

 私と、かぁさん、自由機はハンドで。 おりゃぁ~!

かぁさんのハンド、その1

 その、かぁさんのハンド。 返りもバツグンでイイ感じ。

かぁさんのハンド、その2

 でもサーマルはなさそうね。

かぁさんのハンド、その3

 でもゴム機だと、コーは写ってくれないんですよね。

くるりんぱ。

 そうそう、 休憩中にカイチョーが紹介してくれた「クルリンパ」の折り紙飛行機。 平らなとこに置くと、起き上がりこぼしみたく、くるりんぱっ! ちょっと楽しい。 子供には結構受けがいいそうですよ。

親子機とゆかいな仲間たち。

 んで、お待ちかねの「親子機」の競技です。 計測は1人3回。 果たしてうまく分離してくれるのか? 何せ本番に弱いので有名な私ですから~!

親子機競技中~!

 そして・・・、 競技終了。 一部、動画を撮影してま~す。

頂き物~! その1

 そんで、頂き物です。 先月のお題目機だった、「多葉機」です。 結構飛んでくれましたよ。 

頂き物~! その2

 毎度毎度、かぁさん、ごっそさんです。 

 動画で~す!





 そんなこんな。 んで、明日は島原例会で~す!  では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:3 | トラックバック:0
<<紙飛行機の例会連チャン! 今日は9月の島原例会です。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 単三電池が入る大きさ・・・といえば!?>>
この記事のコメント
どもども、
ありがとございます。Iでくんの親子機巧みの技だったよん
2016-09-25 Sun 21:50 | URL | kar #-[ 内容変更]
お見事
親子機お見事でした。
2016-09-26 Mon 09:21 | URL | 丹波のじいさん #-[ 内容変更]
なかなか・・・ね?
 いやいやいや。 お二人様、 お褒めの言葉、うれしい限りでございます。 紙飛行機をある程度やってる方でないと、コレがどれくらいスゴイことか、ナカナカ解ってもらえないんですよねぇ~。 苦労しましたもんコレ。 それこそ「凄ワザ」で取り上げてくれんかな~? まぁムリかぁ。 さ~て、商品化に向かって頑張るぞー!
2016-09-26 Mon 14:44 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |