The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

あふたぬ~んにて。
2016-09-23 Fri 16:39
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日は午前中に行きだせなかったので、珍しく午後から出撃してみました。

やっぱ、午後からだと風があるよね。

 む~ん・・・。 案の定、風があるねぇ。 ↑

今日の1軍

 そんな本日の1軍はコチラ。 ハンドはkh-1605AGと、前回に引き続き、エンテ330。

今日の2軍

 ゴム機はこれまた全快できなかったんで、エースワン&ゼロ戦、 そして親子機です。

1605AG

 いつものようにまずはハンドから。 今日は34秒くらいが最高値でした。 風が強いので3投ほどで終了。

えんて330、その1。

 今日のエンテは、ゴムカタパルトでお試し。 3.6㎜TANゴムでぶちかまします。 

えんて330、その2。

 当たり前ですが、手投げと違って写真撮影も楽です。

えんて330、その3。

 手投げでは風の乗ってかなり遠くまで流されるのですが、ゴムで垂直上昇させると、不思議なことにほぼ真上できれいに滑空してくれます。

エース・ワン

 今日一番の駄々っ子だったのがコイツ。 ド~シテも左旋回が強くてしかもそれが治まりません。 コレは作り直しかな?

親子機、分離成功!の瞬間! その1。

 今日の親子機はピンクの機体ですが、 前回の青のち違ってこちらはイマイチ分離の成功率が低い感じ・・・。

親子機、分離成功!の瞬間! その2。

 それでも、今日は2回分離の写真撮影に成功。 ↑ いつもやってるけど、コレってかなり難しいんですよ~!

ゼロ戦ね。 その1。

 そしてゼロ戦。 しばらくほったらかしだったので、久々に練習したのですが、まずまずです。

ゼロ戦ね。 その2。

 今度は風が弱い時にも試してみたいところです。 それでも、5投で100秒行くかどうかってとこでしょうね。



 そんなこんな。 週末の福岡例会はどーなる? では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<単三電池が入る大きさ・・・といえば!? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | ネコ、ね…&増産。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |