The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

今度はロスト無しで。
2016-09-21 Wed 14:45
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 いやはや。 台風凄かったですね。 まだ来るかもだけど、今年のは特に被害が出てたような気がする・・・。

 さてさて、台風一過ってお天気ではなかったのですが、 飛ばしてきました。

予想外!! びっくりするくらい無風だ~!

 うおっつ!? 予報では、3~4mの風って言ってたのに、びっくりするくらいの無風・・・! らっきぃ~!

地面はまだ濡れてるかな?

 でも、流石に昨日の今日なので、地面はまだ乾いていないかも。 水たまりには要注意ですね。

今日の1軍

 さてさて。 本日の1軍は当然出来たてのコレ。 色違いのヤツは、昔作ったプロトタイプ。 こちらも、主翼の前半分にはわずかに迎え角がついているバージョンです。

今日の2軍

 そして今日の2軍はコレ。 ハンド2機。 kh-1705は、週間で修理済みね。 今日は壊さないように・・・!?

今日の3軍

 3軍はコチラ。 立体胴機の「エース・ワン」と、ゼロ戦。 行けるかどうかわかんないけど、一応二宮杯の練習ね。

バラクーダ2、その1。

 風が弱いうちに、早速出来たてのゴム機から。 バラクーダ2ですね。 右旋回癖がありますが、まずまず。

バラクーダ2、その2。

 プロトの方はちゃんと左旋回。 こちらもまずまず。

kh-1705、その1。

 んで、ハンドのkh-1705。 

kh-1705、その2。

 風が弱いのでとっても飛ばしやすいです。 

kh-1705、今日のベストタイム。でもこの直後・・・。

 んで、今日も1回だけ40秒越えのタイムが出ました。 が、この後は20秒台しか出ません。 ど~にもスイートスポットが小さいようです。

 おまけに、壊さない内に終了って思ってた、最後の1投でまたもやポッキン。 流石に今度は胴体交換した方がイイみたいだなぁ。
いくらヒノキ胴でも、やっぱ1度折っちゃうとダメですね。

エンテ300ハンド、その2。

 今日のエンテ、実は距離競技に使えないかって試したくって持ってきたんですよね。 もともと垂直上昇ぎみの機体なので、
もしかしたら水平投げしても行けるかと思ってたんですが、やっぱり頂点で失速しちゃいました。

エンテ300ハンド、その1。

 ので、フツーに投げて楽しみました。 が、 この後急に風が強くなって、まともな写真が撮影できません。↑

エース・ワン手投げで・・・その1。

 しょうがないので、最後にエース・ワンの写真だけ、デュアーさん方式(手で投げた直後にシャッターをきる?かな?) で撮影をって思ってたんですが、そーそー上手くいくもんじゃないんですよね。

エース・ワン手投げで・・・その2。

 それでも、10回ぐらい繰り返して本日のベストショットが。↑ ゼロ戦も、次回に持ち越しです。


 そんなこんな。 明日は朝10:00位からN〇Kで、「ロボコン」があるよ。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<ネコ、ね…&増産。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 買ったった! (やっと・・・)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |