The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

明日の準備でアレヤコレヤ。
2016-09-11 Sun 13:44
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日も長崎はいいお天気です。

やっぱりまだまだ暑いですね。

 そして今朝は風が弱いようですが、残念ながら日曜日。 ・・・ので、お散歩で楽しみましょう。

今日もいいお天気だけど・・・。

 気持ちいいお散歩・・・といいたいところですが、今日は登りがきついコースなので、ぜーぜーはーはーいってます。 あーんど、 汗だくだくです。

ネコ発見っ!

 ぜーぜー、はーはー、 ・・・・あっ! ネコ発見。 写真写真。 危うく見逃すとこでした。

軽量化してみた。

 さてさて、ヒコーキですが、 昨日のkh-1705、早速軽量化してみました。↑ てっとり早く、胴体を削ってみたんです。

 大して軽量化は期待してなかったんですが、 やはりこのヒノキ、重かったみたいで、たったこれだけ削っただけで、2g近く軽量化出来ました。 明日の例会でテストしてみましょうかね。

自分用にもう1機追加。

 例会といえば、お題目機の在庫が1機しかなかったので、あわててもう1機作りました。 ↑ 自分用なのでちょこっとカラー変更。

そして増産も。

 そしてコイツも増産。 来月の例会のお題目機です。 いわゆるジョイント翼機で、歪み管理が厳しいですが、治具でしっかり押さえておけば、ガッツリ飛んでくれますよ。 競技用機としても即戦力です。



そんなコンナ。 さてさて、明日のお天気は大丈夫かな? では、ば~い! びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<ありゃりゃ。 雨だよ~! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 何がそんなに違うの?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |