FC2ブログ

2021-06

あなたの街の上空にも?

 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 皆様、昨日の鳥コン、楽しめましたでしょうか? ディスタンス部門は毎回盛り上がるようですが、紙飛行機屋としては、やはり滑空機の方をガッツリ見てしまいますね。

どんよりです。

 さてさて。 今日もお散歩を軽~く。 残念ながら今日はどんより曇り空。 どうやら今週はこの後も雨でヒコーキはムリのようです。

何か飛んでるね。

 そんなことを考えてた帰り道、ヘリみたいな音がしてふと空を見上げてみると・・・、↑

 なにやら2機飛んでますね。 ・・・・? んっ? ヘリにしては、ヘンなシルエットだな? こっれっれもしかして・・・、

アレってもしかして・・・! イヤイヤもしかしなくても。

 いやいや。 もしかしなくってもアレですね。 V-22。 オスプレイ。 肉眼でも確認できる高度でしたよ。

 実は、昨日長崎のニュースで佐世保の方で防災訓練に使用・・・みたいなことを言ってたんですよね。

 それでなくても、佐世保には何度か来てるみたいですね。 

 正直、墜落事故が多くても (オスプレイに限らず何でもそうですが。) 新しいものに変わっていくこと自体はある程度はしょうがないかな・・・? って思ってたんですが、自分の住んでる町の真上を通られると、いい気分はしませんね。

クレーン!

そうそう、横っちょに見えるクレーンですが・・・、 家の窓から見るとこんな感じです。 ↑

 住宅地ににょっきり生えてる?背の高~いクレーンは目立ちますね。 

鳥コンっぽいのを・・・ね。

 さてさて。 鳥コンの時期いつも考えるのは、紙飛行機でもハイアスペクトで尾翼も小さい機体ってどうなのよ? ってことですよね。 っということで1機こさえてみようと思います。 ↑ 飛ぶのかな?



 そんなこんな。 土曜日の凄ワザも楽しみですね。  では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idekun.blog10.fc2.com/tb.php/1845-b90c9817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

I出くん

Author:I出くん
昭和43年生まれ。おやじです。
 おもに紙飛行機を始めとする、
私の趣味などをこちらで紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (149)
紙飛行機&フリーフライト (2041)
ホビー (60)
お散歩 (385)
車 (12)
ゲーム (5)
ダウンロード (16)
つくりかた。 (23)
F-22の作り方! (4)
X-47Bの作り方! (3)
年賀状ドラゴンの作り方! (2)
九試単戦の作り方! (4)
年賀状の馬ヒコーキの作り方 (2)
Iで。判!ゼロ戦の作り方! (6)
年賀状のヒツジ輪っか!の作り方! (1)
Iで。判、Xi-36の作り方! (5)
年賀状ヒコーキ、おさる!の作り方! (2)
Iで。判、X-2、心神!の作り方! (3)
年賀状ヒコーキ、ヘビの作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、「トリさん」の作り方! (3)
F-104の作り方! (4)
スタンダード・ワンの作り方。 (2)
年賀状ヒコーキ、「いぬ」の作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、のっしー号の作り方 (2)
年賀状ヒコーキ、ねずみ号の作り方 (2)
どうぶつヒコーキの作り方 (1)
年賀状ヒコーキ、「丑さん」の作り方! (2)
「QUEEN-X5」の作り方! (2)
「BEATLES-X1」の作り方! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR