The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

あなたの街の上空にも?
2016-09-01 Thu 14:46
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 皆様、昨日の鳥コン、楽しめましたでしょうか? ディスタンス部門は毎回盛り上がるようですが、紙飛行機屋としては、やはり滑空機の方をガッツリ見てしまいますね。

どんよりです。

 さてさて。 今日もお散歩を軽~く。 残念ながら今日はどんより曇り空。 どうやら今週はこの後も雨でヒコーキはムリのようです。

何か飛んでるね。

 そんなことを考えてた帰り道、ヘリみたいな音がしてふと空を見上げてみると・・・、↑

 なにやら2機飛んでますね。 ・・・・? んっ? ヘリにしては、ヘンなシルエットだな? こっれっれもしかして・・・、

アレってもしかして・・・! イヤイヤもしかしなくても。

 いやいや。 もしかしなくってもアレですね。 V-22。 オスプレイ。 肉眼でも確認できる高度でしたよ。

 実は、昨日長崎のニュースで佐世保の方で防災訓練に使用・・・みたいなことを言ってたんですよね。

 それでなくても、佐世保には何度か来てるみたいですね。 

 正直、墜落事故が多くても (オスプレイに限らず何でもそうですが。) 新しいものに変わっていくこと自体はある程度はしょうがないかな・・・? って思ってたんですが、自分の住んでる町の真上を通られると、いい気分はしませんね。

クレーン!

そうそう、横っちょに見えるクレーンですが・・・、 家の窓から見るとこんな感じです。 ↑

 住宅地ににょっきり生えてる?背の高~いクレーンは目立ちますね。 

鳥コンっぽいのを・・・ね。

 さてさて。 鳥コンの時期いつも考えるのは、紙飛行機でもハイアスペクトで尾翼も小さい機体ってどうなのよ? ってことですよね。 っということで1機こさえてみようと思います。 ↑ 飛ぶのかな?



 そんなこんな。 土曜日の凄ワザも楽しみですね。  では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
<<なんちゃって鳥コン機、完成!? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | ウロコ雲! そして予備の胴体も完成。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |