The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

新型機、先ずは1機目完成。
2016-08-24 Wed 14:28
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日は朝お散歩に出かけたのに、なぜか写真を撮影するのを忘れちゃっったので↓です。

部屋の窓からね。

 今朝も、午前中は雲のない空でしたが、午後からは少し風と雲が出てきたようですね。 

治具もサクッと完成。

 さてさて、 超特急で工作したので、治具も昨日のうちにサクッと完成、 そのまま本体も製作開始しました。 ので・・・、

できたよ。

 つい先ほど、1機目完成。 ご覧のとおり、胴体は逆三角+四角胴、尾翼は逆Yです。 しかし・・・、

だけどね、

 重心位置を35%の位置に合わせた自重は、22.4g 。

  kh-17は、オールペーパーのオバハン仕様で20.5gほどで仕上がっちゃうので、 当初の目的だった、軽量化は失敗。 む~ん? 

ちっとも軽くないんです。

 今回の機体は、尾翼周りはkh-1605の部品をそのまま使ってる(kh-17のものより少し大きめ。)ので、 それが重くなってしまった原因でしょうか?取りあえず、これで飛行テストしてみましょうかね。



 そんなこんな。  明日テストしたいんだけど、風が少し強そうだよなぁ。 では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<kh-1705、早朝のテスト飛行に行ってまいりました~! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 新型ハンド開発開始!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |