The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

修理上がり、今度こそ・・・。
2016-08-22 Mon 14:16
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日は、先日再々修理しましたゼロ戦を飛ばしたく、いつものココにやってまいりました。

結構風があるよ~。

 あれれ、今日は結構風が強めです。 とはいうものの、まぁ許容範囲内かな。

今日も暑そうだね。

 それよりも、暑さ対策の方がきつそうですね。 長崎の最高気温は今日も35度近く…。

今日の1軍。

 んで、今日の1軍はコチラ。 ↑ そうですゼロ戦。 再三修理して、今度こそまともに飛んでいただきたいんですけど~!

今日の2軍。

 2軍はコチラ。 ハンド2機。 右の青い方は逆YのSALですね。 

零戦、その1。

 さてさて。 私のゼロ戦は、明灰色の21型の方が良く飛ぶんですよね。 でも今日は30分以上調整しても20秒前後がやっと。

零戦、その2。

 暗緑色の52型の方は、上昇時に翼のどこかが変形してしまうようで、風切り音とともに螺旋上昇する癖があって、それも矯正したくて数理してたんですが、 今日やっと綺麗に垂直上昇するように…と思ったら、最初の2投だけでした。

 どこが原因なのか未だによくわからないのですが、ド~モ尾翼がクサイような気が・・・? こっちの方だけ次回も残業決定です。

ハンド、その1。

 んでハンドの方。 久々に飛ばした逆Yですが・・・、コレが今日は調子が悪いようでイマイチ安定しません。 まぁ元々スイートスポットの狭い機体だったんですよね。

ハンド、その2。

 オバハンの方もやはりイマイチ。 というか、今日は特に暑く感じるようで人間の方がまいってきちゃいました。 ってわけで、この辺で撤収。 時期は朝連にしたいトコです。



 そんなこんな。 台風大変みたいですね。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<新型ハンド開発開始!? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | ネコと雲と初めて○○した機体。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |