The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

修理&しゅうり。
2016-08-18 Thu 14:08
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日も長崎は晴れて暑くなってますよ。

今日も暑いね。

 実は今日もなごみの里に・・・と思ったんですが、風が強そうなので、止めときました。 んで・・・、

胴体をヒノキに。

 壊れた機体の修理を。 ↑は、紙の胴体が折れてたので、ヒノキの胴体に交換。

機首や尾翼周りを修理。

 こちらは、↑ですが、熊本で飛ばしたときに上昇がイマイチだったので、昨日少し飛ばして再調整を・・・、っと思ってたんですが、地面にハードアタックしてしまって機首周りが壊れたので、修理。 

もう1機の方は水平尾翼周りがぐらぐらしてたのでセメCを少し盛って修理。 ・・・ってわけです。 この2機も2年前のものなんで流石にヘタって来てますね。 皆さんは紙飛行機の修理、してる派? それともすぐにゴミ箱行にしちゃう派?



 そんなこんな。 新しいの作るのメンドクサイってのもあるけどね。  では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<修理上がりと再テスト、行ってきました。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | FFのヒコーキって、〇〇に行きたがる・・・ってありますよね。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |