The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

二の宮杯予選 in 熊本カントリーパークへ、行ってまいりました!
2016-08-14 Sun 19:26
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 そーなんです。 行ってきました。 熊本へ。

長崎側の多比良港、しばしの別れ。

 朝6時、一番早い便で長崎は多比良港を後にします。

日の出。

 有明海の日の出。 あさの海の風は心地いいですね。

かんとりーぱーく。

 そして8時半ごろ、カントリーパークに到着。 でも開園は9時からね。

準備中

 吹流しなどを早速準備します。 今日は風が弱く紙飛行機日和ではありますが、 風が弱いと弱いで、どちらからの風かわかりにくかったんですよねぇ~! 風の方向によっては、横長の敷地のカントリーパークは飛ばしにくくなることがあります。

練習中

 さてさて、それはさておき、皆さん練習開始。 私も早速ハンドから練習を始めたんですが、いきなり樹上着。 エクステンションした竿のお世話に。

R590練習中。

 熊本メンバーの方のR590です。 やはりこの機体は気難しいですね。 でも、サーマルがあるといつの間にかMAX出たりするんですよね。

競技中

 さてさて、競技開始。 丁度広場の中心の場所に散水装置があるので、発進場所にはご注意を! 

木陰で・・・。

 午前中ですでに厚さでバテバテです。 休憩をはさんで最後にMAKIさんのハンドを測定しました。 そして競技終了。 残念ながら写真撮る暇なし・・・。 

いろいろ。

 メンバーの方のヒコーキたち。 いろいろありますね。

熊本側、長洲港ばいば~い!

 っという感じで無事終了いたしました。 結果は数日後に協会HPで見てくださいね~。 



 そんなこんな。 MAKIさんの、ハンドの動画があるんですが、今日はしんどいので・・・。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:0
<<昨日の、Mさんのハンドの動画で~す。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 明日、行ってみます。>>
この記事のコメント
遠くからの参加、ありがとうございます。

紙SAL ほぼ完成の域?ですかね。良く上がってます。
2016-08-14 Sun 21:27 | URL | MAKI #mQop/nM.[ 内容変更]
まだまだ~!
 先日のもそうでしたが、ここんところ、すっぽ抜けが多かったりします。投げる人間側の方も何か対策を考えないと・・・!?
2016-08-15 Mon 09:05 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |