The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

子機が視界没したわけで・・・?!
2016-08-08 Mon 15:30
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日の長崎もアッツイですが、晴天微風に恵まれたわけで・・・、 なので、いつものアソコに出撃したわけで・・・、

この水面ッ!久々の、晴天微風ゥゥッ!

 んで、なごみの里です。 久々に大村湾の水面が鏡のようになっています! つまり、風がかなり弱いってことです。

平日貸切ィィッ!

 ホントに暑すぎると人来なくなりますよね。 この暑さだと、いつも見掛けるウオーキングやワンちゃんの散歩の方々もまったく見かけませんね。

今日の1軍。

 んで、私はいつものようにヒコーキをもくもくと飛ばすわけです。 今日の1軍はコチラ。↑ 最後の1枚のAGケントで何とかこさえたkh-1605AGですね。 3機ロストしたので、通算で、6機目。

 ・・・という事は、AGケント20枚で、予備の胴体2つと、kh-1605AGが6機作れるってことですね。 

今日の2軍。

 2軍はコチラ。 今日も親子機です。 TANゴムで試してみようってトコですかね。

トンビィィッ!

 んで、早速AGの方を調整してると・・・、 人間以外の方のギャラリーが。 

AGの方。ヨカごたる。

 今日は風も弱く、とっても飛ばしやすい日でした。 サーマルも少しあったみたいで・・・、

AGの方。アベレージ、30秒イったか?

 40秒越えが1つ! 5投では、 32、47、29、26、36、合計 170秒。 出来過ぎですね。 アベレージ30越えは、ほぼ2投目のおかげです。

オバハンの方。

 やはり、オバハンの方はドーモ、へたっぴになってしまった感じです。 今日のはkh-1605sの方ですが、やはり良くても20秒そこそこって感じです。

親子機01

 んで、お次は親子機ですが、TANゴムで飛ばすと、SO2sの方は全くダメでした。 強度の問題でしょうかね? でも、新作の専用親子機、「ラムダ・ラムダ」の方は無難に成功。 しかも・・・、

親子機02

 この後に・・・、

子機01

 子機の方を追いかけていると・・・、

子機02

 サーマルに入っちゃったようで・・・、 結局この後視界没=ロスト。

子機03、 この後は動画をどうぞ~!

 この直後に、一応動画も撮影してますので、見ってってね~!

 



 そんなこんな。 もう1機ほど作って再確認してみようかな? では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:0
<<修正しつつもう1機。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 何とかもう1機出来そう。>>
この記事のコメント
二宮杯
2016-08-08 Mon 22:34 | URL | MAKI #mQop/nM.[ 内容変更]
りょうか~い!
 準備OK? 日曜日、参りま~す! 
2016-08-09 Tue 06:53 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |