FC2ブログ

2021-06

8月度島原例会!

 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 そうです。連チャンの遠征です。 今日は島原例会に行ってまいりました。 遊びとはいえ、体を動かすので、連チャンはきついのです。 んで・・・、コレを↓

翼を授かり?ました。

 翼を授かり?・・・ました。 たぶん。 こー云ったいわゆる「ドリンク」って、普段飲んでないと結構、ガツンと効くんですよね。

 お陰様で、そこそこ体が動いてくれましたよ。 でも、この手のヤツって、その効果が切れるときに「どーん!」とくるんですよね。疲れが。

 今の時間もまだそんな感じではないのですが、 今日はそのことを思い出して、残業(MAX無しの時に居残り練習すること。)はナシにしときました。

早朝は豪雨だったんだって。

 さてさて。 いつものように、8時ごろアリーナ到着。 「とと姉ちゃん」をワンセグで見た後に、練習スタート。

今月のお題目機。

 今日飛ばしたのはコイツ。 無尾翼機の「バスタード2」 です。  調子がいい時はMAXも出る垂直上昇機なのですが、やはりそこは無尾翼機。 調整はシビアです。 そして特に練習の時はスゴク調子がいいのです。

練習では抜群なのよね。

 練習中は、30秒以上が頻繁に出てあわや場外って感じの飛びがガンガン出るんですが、いざ計測し始めると・・・、不思議なことに、全員10秒前後のいわゆる「ドングリの背比べ」状態に。  そうはいっても、最後の最後は何とか20秒以上の記録は出てくれました。

練習中。

 練習中で~す。 島原は、今朝早朝にゲリラ豪雨にあっていたらしく、そのせいでか、特に湿度が高い感じでした。

M田さんの。 その1

 さてさて。 自由機です。 実は今日の天気予報では、風は4mから5mってことだったんですが、何のことはない、サーマルも出て実はいい感じの紙飛行機日和でした。

M田さんの。 その2

 おかげでM田さんも1回MAX、私も50秒越えが1本出ました。

この飛びが昨日出てくれたなら…。 その1

 実は、昨日の成績があまりにふがいない結果だったので、今日も同じ仕様のkh-1605AGを飛ばしてみたんですよね。

この飛びが昨日出てくれたなら…。 その2

 んで、今日の結果が・・・、 56、20、42、25、19、 合計 163 秒・・・昨日出ろよなぁ~~! って感じでした。 そんなもんですよね。 コレが 実力かもね。




 そんなこんな。 イカと親子機の続きでもやりますかね。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idekun.blog10.fc2.com/tb.php/1814-04ec7056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

I出くん

Author:I出くん
昭和43年生まれ。おやじです。
 おもに紙飛行機を始めとする、
私の趣味などをこちらで紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (149)
紙飛行機&フリーフライト (2044)
ホビー (60)
お散歩 (385)
車 (12)
ゲーム (5)
ダウンロード (16)
つくりかた。 (23)
F-22の作り方! (4)
X-47Bの作り方! (3)
年賀状ドラゴンの作り方! (2)
九試単戦の作り方! (4)
年賀状の馬ヒコーキの作り方 (2)
Iで。判!ゼロ戦の作り方! (6)
年賀状のヒツジ輪っか!の作り方! (1)
Iで。判、Xi-36の作り方! (5)
年賀状ヒコーキ、おさる!の作り方! (2)
Iで。判、X-2、心神!の作り方! (3)
年賀状ヒコーキ、ヘビの作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、「トリさん」の作り方! (3)
F-104の作り方! (4)
スタンダード・ワンの作り方。 (2)
年賀状ヒコーキ、「いぬ」の作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、のっしー号の作り方 (2)
年賀状ヒコーキ、ねずみ号の作り方 (2)
どうぶつヒコーキの作り方 (1)
年賀状ヒコーキ、「丑さん」の作り方! (2)
「QUEEN-X5」の作り方! (2)
「BEATLES-X1」の作り方! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR