The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

明日の準備は?
2016-07-30 Sat 15:33
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日も長崎はいいお天気です。 んで、どうしようかと迷いましたが、今日はお散歩へ。

今日も暑くなりそうです。

 3機目のkh-1605AGも完成したので、テストに行きたいところですが、今日は土曜日。 残念ながらなごみの里は期待薄だし、若し運よく空いてても、またロストしてしまうと、今度はもう作ってる暇もなくなります。

 ので、体力温存?も兼ねて今日は軽めののお散歩のみです。

 そうです。 明日は、九州地区最後の二宮杯予選。 ・・・に参加すべく、福岡県の宗像市 田熊石畑遺跡歴史公園に行ってみようと思っております。

何とか3機を準備。

 ハンドランチは、1機&予備の胴体でAGケント4枚ほど使ってしまうので、思いのほか紙の方の消費も激しいですね。 それでも何とか3機体制までは出来ました。 練習では、今のところアベレージ25秒程度。 ですが・・・、

 もちろん、問題はそれだけではないのです。 例えば今回の予選の場所、初めて行く場所で、長崎からは片道170~180km。 高速を使わないと4~5時間かかります。

 そして無事についても、今回の開場は結構狭いみたいなんですよね。 なので、当然ロスト覚悟で飛ばさないといけません。 そうなると、3機体制ではかなり厳しいかもしれませんね。

もう1種目は・・・?

 せっかく予選に参加するので、ついでにもう1種目参加しようと思うのですが、悩んだ結果コレ↑にしようと思います。 しばらく飛ばしてないんだよなぁ。 こちらも、アベレージで20秒行けば御の字ってとこでしょうかね。




 そんなこんな。 明日は早起きして出発です。 では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<アウェィの洗礼? (・・・という事にしておこう。) | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 昨日のロスト分、早速の追加制作。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |