The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

島原図書館紙飛行機教室。
2016-07-27 Wed 18:22
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日もいいお天気の長崎。 今日は紙飛行機教室がありますが、午後からなので、午前中は軽くお散歩へ。

朝だけは辛うじて涼しいね。

  涼しいというより、辛うじて暑くないという感じでしょうか?

紙飛行機教室 の会場は・・・?

 さてさて、午後になりまして、島原へ。 今日の会場はコチラ。 島原有明図書館が入っています、有明文化会館。 ココの多目的ホールが会場です。

紙飛行機教室 その1。

 中はコンナ感じです。 エアコンが効いてて涼しぃ~! えぇのう~!

紙飛行機教室 その2。

 折り紙機をみんなで1機折って、(因みに機体はエアーキングの変形判というところでしょうか。)後ろの方のスペースに、例のフラッグを立てて距離競技をしました。

 今日の子供たちは、小学校 1~3年生だったので、機首のロック折りまでは出来ず、セロテープで止めて出来るだけ簡単に仕上げてみました。 因みに、競技の方は最高で10mほど・・・。 やはり3年生でしたね。 

 肝心の子供たちが飛ばしてるところが・・・撮影できず。 残念。

着々と準備中。

 そうそう、ついでに昨日作ってたkh-1605AGの3機目、完成。 スペアの胴体も1本準備。 出来たら明日シェイクダウンしておきたいよなぁ。



 そんなこんな。 そうそう、BSの8チャンで17時から北の国からの再放送やってますね。 では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<ろすと、ロスト。 LOST! あっ、ミッケ! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | コレ、今年は良く見かける気がする・・・。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |