The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

イカ転、3機目テストしてみた。
2016-07-25 Mon 16:11
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日も晴天&暑い日になりました長崎。

なごみの里1

 そゆことで、本日もやってまいりましたコチラ。 なごみの里。 風は少しあるようですが、今日は北風ではないので、期待できそう。

なごみの里2

 月曜ではありますが、夏休みで、もしかしたらとは思いましたが、ばっちり貸切でした。

本日の1軍

 さてさて。 本日の1軍はコチラ。 イカ転、2機目&3機目。 そして先日のお土産、折り紙機のベクターXです。

本日の2軍

 2軍は、ハンドと親子機、そしてケンラン135㎏で昔作ったケントウン11。

べくたぁX

 ベクターXは、紙の厚さもあって流石にピンクゴム1本でもフルキャストってわけにはいきませんでした。 やはり輪ゴム2~3本くらいがいいのかも。

イカ転、飛んでます。 回ってます。

 そしてイカ転です。 小型軽量化を狙ってみた3機目ですが、イマイチでした。 でも・・・、

イカ転本日のベストタイム。

 例によって、あーでもないこーでもないとやって今日のベストタイムがコレ。 結構楽しめました。 動画を撮影してま~す。後程!

kh-0615AG、その1。

 ハンドも、一応練習しとかないとね。 どーもこちらの方は、飛びがイマイチなので、尚更です。

kh-0615AG、その2。

 リリースの時の指にかかる荷重もこちらはなんだかすっぽ抜け気味なんですよね。 機体重量がキモーチ軽めの青い方は、それなりに手ごたえがあるんですが、何が違うんだろう?

kh-0615AG、その3。

 ・・・っという事で、今日は思い切って回転投げも試してみました。  そのせいか、5投中、1投だけサーマルをとらえて50秒ほどのタイムが! ・・・でも、他がてんでだったんだよね~。 まだまだ練習あるのみ。 

ケントウン11、イイ感じじゃん。

 ケントウン11はいい感じ。 59秒も出ました。 でもその後は39秒。 そして・・・、

ケントウン11、この後ロスト・・・。

 このショットの後、MAXは出たのですが、そのままロスト。 今日は海には浮いてなかったので、視海没ってわけではなかったようですが、手前の防風林に着樹したようで、見つけることが出来ませんでした。

親子機は・・・、

 親子機も、ここんところ調子は悪いのですが、そのせいか、「あーでもないこーでもない」がすこーしだけパターン化できたような気がします。

子機、この後ロスト・・・。

 んでコイツも動画を・・・って思ってるそばから子機ロスト。 この後、補欠のハンガーに入れっぱなしの機体も飛ばしてみたのですが、やはりロスト。(瞬間視界没ですが。) ので、この辺で今日はお開きに。

 本日のイカ動画で~す!





 そんなこんな。 イカ転、4機目制作決定ってトコですね。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<コレ、今年は良く見かける気がする・・・。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | イカ転、3機目完成、そしてアレの3機目も。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |