The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

イカ天改め、イカ転! イイカんじ~!?
2016-07-21 Thu 19:14
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!



 いいお天気になりました今朝の長崎。

早朝のお散歩です。

 今朝はちょっと早起きできたので、涼しいうちに、ちょろっとお散歩。 もちろん今日は出撃しますよ。

少し風あるよな。

 んで、来ましたよ。 なごみの里です。 ん~っ。 ちょっと風があるかな? 最近の傾向かな? 北風なんだよなぁ。 この風は飛ばない風なんだよなぁ。

今日も暑くなりそうです。

 それはイイとして、今日も平日貸切で~す。 実は今日はばっちり日焼け止めも、凍らせたお茶も、用意してきました。 やはりよくかっきーん! っと冷えた飲み物が暑い時には一番効くよね。

今日の1軍。

  さてさて。 今日の1軍はコレね。 イカ天改め、イカ転。 昨日ひらめいたのは、左の2号機。 でも、コレって、あとで調べてみたら、デュアーさんが作ってるのに似たよーなのがあるのよねぇ。

 なので、うまくいっても没ですが。 そーゆーのに限って、上手くイっちゃったのよね~コレが。

 親子機はコレがあまりうまくいかなかったんですよねぇ~。 なんだかどんどん悪くなっていくような・・・。

 詳しくは動画を撮影してみたので、後程~!

今日の2軍。

 今日の2軍はコチラ。 ハンドは前回の青い方に合わせて、重心位置などを再調整。 アベレージ30秒を狙います。

 そして久々に作ったガチ競技用機の「ケントウン10」。 珍しく、まんまキットの直組みで、改造や変更は一切なし。 

AG、イマイチだよなぁ。

 AGケントのkh-1605、どーもイカンです。 今日もアベレージ30秒行きませんでした。 もう1機こさえた方が早いかもね。

水平打ちからで~す。

 ケントウンは、まともに上げれ殻の撮影だと、豆粒になってしまうので、水平打ちからの撮影。 そうそう、その水平打ちの様子も今日のの動画に入ってますよ~!

太陽に入りたがるよなぁ。

 そのケントウンも、今日は残念ながらMAXは無し。 50秒近くが1回のみでした。  ピンクゴムだとこんなもんかな。 TANゴムだとロストしそうで怖いんだよなぁ。 今日はコノヘンで帰還いたしました。

 では今日の動画でーす。 フル画面で見てね~!




 そんなこんな。  明日はラーメン食べに福岡へGO! では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<ラーメンを求めて!? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 回転イカと親子機。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |