The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

回転イカと親子機。
2016-07-20 Wed 15:46
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日の長崎ですが、 お散歩してた朝からのお天気は、コンナ。 ↓

午前はこんな。

  んで、ブログ描いてる午後のお天気はコンナ。 ↓ 

午後はこんな。

 おかげで、ガッツリ蒸し暑いよ~! 確かに、朝からの天気予報で午後からは晴れるって言ってたけど、こうも変わるの?ってくらいです。

注文があったんで。増産ね。

 さてさて。 今日は注文も入ったこともあって、コイツラを増産してました。 ↑ そうです。 競技用垂直上昇機の「ケントウン10」ですね。

出来たよ。 色つきのヤツ。

 そしてこっちも完成。 色を付けてみた親子機。 もちろん、双垂直尾翼にしたりと、多少改良もしています。 風圧エレベータ効果があるものの、しっかり調整さえすれば、こっちの方が指が当たらないかもしれませんね。

コウやってました。

 そんでそんで。 フェイスブックにも書きましたが、昨日の回転して飛ぶイカ・・・(略して「イカ転」ね。)ですが、↑こんなふうにして触手部分を束ねてその部分を持って発射してました。 イカが?

 そうそう、このイカ転、ちょっと閃いたので、もう1機こさえてみようと思います。



 そんなこんな。 しまった! 折角スーパー行ったのにサキイカ買い忘れた―っ! では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<イカ天改め、イカ転! イイカんじ~!? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 飛ばないしぃ、浮かないしぃ、オマケに暑いしぃ~!上手くイカねぇ~。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |