The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

飛ばす→壊れる→修理or改造の法則!?
2016-07-16 Sat 16:27
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日の長崎、昨日の晴天がウソのようなどんより曇り空に・・・。

今のトコ小雨ですね。

 今日はお散歩の後、お買い物を少々、 イカ天の7&8番機の図面制作少々、そしてこれを・・・↓

壊れた~。ので・・・。

 実は、昨日飛ばしてた親子機ですが、発射の時、どうしても指に下垂直尾翼が当たってしまうので、上に付け替えてみようかと・・・。 ついでに、フラッターがひどい子機も、少し補強を入れたのを作ってみようかなってートコロです。

こちらはサクっと修理完了。

 ハンドの方は、あらかじめ作っておいた予備の胴体があったんで、マスキングテープを外して交換。 で、修理完了。 むむむ~。 そうはいったものの、予選に参加するならやはりもう1機ぐらいは用意しておいた方が良さそうだなぁ。

 それにしても、タイトル通り、飛ばしに行くと、よく飛奴はロストしちゃうか壊れるか、良く飛ばない機体もやはり壊れるし、そーなると必ず帰宅後修理化改造ってパターンですよね。

   んっ ・・・って、当たり前か! そりゃいくら何でも1発で成功できるワケないしね~!


 そんなこんな。 一発成功ってたまにあるけど、いつもがコレだから、気付かないのよね。 では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<ラッキーな日曜日で、修理上がりをテスト。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | ガッツリ飛ばすつもりで空回り。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |