The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

投票とイカ天の続きね。
2016-07-10 Sun 15:02
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日の長崎は曇り空・・・。 そして今日は投票の日でもありますね。

又、雨ですね。

 朝のお散歩ついでにちょうど良いいかなって、外に出て空を見上げてみると、今にも雨が降ってきそうな感じです。

マイ・スクールで投票なのね。

 因みに、私が住んでるこの辺の地域の投票会場は、こちら。 わが母校でもありますところの、三原小学校。 もちろん当時から紙飛行機少年でしたよ~。 

 ↑に見える、3階の軒先にも 1機乗っけてロストしたことがあります。 大人になってかrも何度かここでテスト飛行したこともありますよね。 子供の頃はこのグランドから外に出るような飛び方をした時はスゴイことでしたが、今ではまともに飛ばすと必ず外まで飛んでいっちゃうので、この中で回す(旋回させる)ことの方が難しいですね。

イカ天、まだまだ作りますよ~!

 さてさて。 選挙も無事終わったので、昨日仕込んでいたコイツラを作ります。 イカ天は5機目&6機目。 もともとそんなに飛ぶはずのない機体ですから、この際思いついたことは全部試してみようと思います。 まだ2~3パターンはあるんだよなぁ。

 ついでに思いついた無尾翼機も。 アイデアが出るときはどんどん出るのです! さっぱりなことも多いですけどね。

 にしても、印刷が調子悪いよなぁ。

ココまででけたよ。

 んで、一気に3機とも作ってます。 無尾翼機の主翼&胴体はプレス中。 これからブルーの方ですね。



そんなこんな。 雨は木曜まで続くようです。ハァ。  では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<イカ天2号、進捗ね。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 気のせいかもしれませんが、すこぉし解った気がします。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |