The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

気のせいかもしれませんが、すこぉし解った気がします。
2016-07-09 Sat 16:21
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 ・・・っというわけで、本日2度目の更新です。 ココからはいつものヒコーキの方ね。

大草公園。

 風が弱い強みのある大草公園。 でも思いっきり飛ばすにはやはり小さい公園です。

今日の1軍

 本日の1軍はもちろん、コイツラ。 ↑ 1号と、メカカメは比較で持ってきてみました。 そうそう、 その比較のために持ってきたイカ天1号ですが、2~3度飛ばしたら田んぼに吸い込まれてしまいました。 でも何とか竿で回収。 もちろん、その後ゴミ箱行ではありますが。

今日の2軍

 2軍はハンドですが、ココは狭いので本気で調整するとよく飛ハンドはすぐ場外の田んぼに吸い込まれてしまいます。

イカ01

 さてさて、1軍本命のイカ2PT4ですが、相変わらず宙返り癖は抜けなかったものの、調整方法がなんとな~く分かってきたような気がします。

イカ02

 ので、こちらは田んぼに吸い込まれないうちに終了。 っていうか、↑の写真を改めてみると、なにやら怪しいUFO写真みたいですね。

 UFOちゃいますよ~! ただの紙ヒコーキで~す!

 そうそう、因みに私は確率的なもので考えると、宇宙人(宇宙生物or地球外生物)っていうのはいても不思議ではないと思っていますが、 よくTVなどで持ち上げられる怪しい番組や動画は一切信じていません。 エンターテイメントとしてみても、どうかなぁ~って感じています。

 とはいうものの、完全にSFとして作られてる映画やドラマは好きなものもありますよ。 今度のインデペンデエンス・デイはおもしろいのかなぁ? SF作品に出てる、ウィル・スミスって結構好きなんですよね。 アイ・ロボットでの、ばーちゃんとのやり取りのシーンや、コンバースが汚れちゃってへこむシーンも良かったなぁ。 でも今度のは出て無いのかな?

メカカメ、その1。

 いやいや。 ヒコーキの戻りますよ~。 イカ天飛ばしてると、最高でもせいぜい10秒前後なので、20秒前後のカメでもスッゴク飛ぶような気がします。

メカカメ、その2。

 とはいえ、あまり調子に乗って飛ばすと、例の場所に吸い込まれちゃうので、コイツもここらで終了。

カナードハンド、その1。

 んで、カナードハンド。 この機体もソンナに飛ばないので思いっきり投げても・・・って思ってるとサーマルに乗っかりそうになりました。

カナードハンド、その2。

 危ない危ない。  そーなんですよね。 この公園は狭い癖にサーマルにも乗りやすいんですよね。 でも如何せん、公園自体は狭いのでいろんな理由・・・でロストしやすいんですよね。

kh-16s SAL

 最後はkh-16s(旧型の小)ですが、コイツもサーマルに・・・。 でも、運よく田んぼに入ることなく回収できました。 

・・・っというところで、今日はお開きに。 イカ天はもう少しプロトタイプを作って検証してみます。



 そんなこんな。 やってくれるぜ週間天気予報! また変わってるしぃ~! では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<投票とイカ天の続きね。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | ついでにドライブ~♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |