The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

ついでにドライブ~♪
2016-07-09 Sat 15:46
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日の長崎、予想に反していいお天気に。 でも、今日は土曜日。 しかも、先日なにやら準備をしていたようなので、なので、どっちにしてもなごみの里はムリかな・・・。

 ・・・っということで、なごみの里方面に向かいつつ、遠回りしてドライブでもしてみようというわけです。

ドライブ1

 具体的に言いますと、長与方面の時津寄りを大村湾沿いに諫早方面へ向かいます。 このコースは以前にも何度かこのブログで紹介したドライブコースです。 初夏から夏にかけてのいいお天気の時はお勧め。

ドライブ2

 入り組んだ地形の山肌の斜面を縫うように細~い田舎道が続きます。 ので、こんな景色が見られるんですよね~。↑

ドライブ3

 そして途中のこのポイントから見える、奥の台形の島は、「長崎空港」です。 島を埋め立てて造った海上空港ですね。

ドライブ4

 入り江その2。 どうやら先日の雨で土砂崩れがあったみたいで、復旧工事の箇所か数か所ありました。 いやいや? 雨は関係無くって、以前からやってた工事かもね。

やっぱり何かやってるね。

 そのまま大村湾沿いに10分ほど行くとなごみの里へ行けますが・・・、 やっぱりなにやらやってる模様。 では、少し戻って大草公園で少し飛ばしてみますかね。



 そんなこんな。  ↑に続きま~す! では、ば~い!びぃ~!
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
<<気のせいかもしれませんが、すこぉし解った気がします。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | リフティングボディの仲間たち!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |