The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

雨上りでも、結構いるのね。
2016-06-23 Thu 14:28
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日の長崎も・・・っていうか、昨夜はかなりひどい降り方でしたが、開けて今朝がた、雨は上がってます。

ど~んより。

 んで、お散歩へ。 一応傘は持って出かけましたが、こんな空にもかかわらず、雨は降ってくる気配なし。 でも、湿気がひどいよね~。 室内でもエアコン掛けて無いと紙なんか、見る見るうちにフニャ〇ンになってくよ。

ど~んより、ど~んより。

 確かに気温は低いのですが、この湿気のせいで、かなり蒸し暑いです。 

ネコ発見っ! 2匹いるね。

 雨続きでなかなか外に出られないせいか、雨さえ上がっていれば、取り敢えず外に出てみたいのはネコたちも同じなようで・・・、
 いきなり2匹発見!

ネコ発見っ! この後逃げられたったよ。

 その後も、コンナネコらしいポイントで。 でもコイツにはこの後ササっと逃げられちゃいました。 でも、その後、ホンの10mほど歩いてると・・・、

ネコ発見っ!? おおっ! こんなトコに!?

 コンナところにも発見。 ほぼ素通りするところでした。 暗いところだし、さすがにコレはわかんないよね。 

サクっと作ってみたよ。

 さてさて。 ヒコーキの方。 サクッと作ってみました。 って言っても、ご覧のとおり、爪楊枝と端切れの紙で作った小さな子機3つなので、あっという間ですがね。

 セットすると、コンナ感じ。

 在庫の「SO2s」が親機です。 まぁ例によって飛ばしてみないと、解りません。 今週日曜か、月曜は曇りマークになってるけど、どうでしょうねぇ?


 そんなこんな。 この時期の紙ヒコーキ開発は、ホント厳しいよねぇ~! では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
<<雨はまだまだ・・・。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 大雨続くしぃ、お次は、何つくろ?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |