The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

雨の日曜日。
2016-06-19 Sun 15:40
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日の長崎のお天気は予報通りの雨・・・。 寝てたので正確な時間は解りませんが、一度激しい雷の音で早朝にたたき起こされました。

アメだね。

  一夜明けて、午前中は僅かな時間晴れ間も見えましたが、午後からが降ったり止んだりしています。 これからこんな日がしばらく続くんでしょうね。

ちぃ~ちゃい、カニさん発見!

 そんな雨の日のお散歩の小さな楽しみがコレ。 はっけん! とっても小さな沢蟹ですね。

 こういった側溝はたくさん見かけますが、昔からあって、尚且つ石垣の隙間もあって、さらに多少の草などが生えていて、もちろん常時多少の水が流れているような場所でないといませんね。 今の世の中には貴重な生物かもしれませんね。

昨日のロスト分を。

 さてさて。 ヒコーキの方は、昨日ロストしちゃったコイツを作る予定。 この機体、なぜか性能がイマイチと思われるオールペーパーの方がロストしちゃう確率が高いです。 不思議なセオリー!?ですね。



 そんなこんな。 来週は1日だけ曇りの日が・・・飛ばせるか? では、ば~い!びぃ~!
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
<<「イロモノ機」モードかな? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 雨降り前の最後のチャンス!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |