The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

む~ん・・・やっぱりね。って感じ。
2016-06-15 Wed 15:30
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日の長崎、晴れましたので、出撃してまいりましたよ。 もちろん、例のアレもお試しに・・・!

ちょっと風が強めなのよね。

 今日のなごみの里、平日なので、貸切状態はいいのですが・・・、南の風で、ひどく強いわけではありませんが、時折強くなったり弱くなったり、方向が変わったりとプチ荒れ気味な感じ。

今日の1軍。

 まぁそれはさておき、 取りあえず今日の1軍。 例のグニャグニャミサイルと、比較のための、同じく筒型のヘビ。

 あーんど、今朝までに速攻で仕上げてきましたKG-16が2機。 1機は通常通りオールペーパーで組んで、もう1機は1cmほど胴体を伸ばしたヒノキ胴バージョン。 2段上半角もキャンセルして、若干重心も後ろ寄りに。

今日の2軍。

 今日の2軍は↑のハンド2機ですが、オバハンの方って実は前回胴体が折れてたんですよね。 修理するの忘れてそのまま持ってきてしまいました。 ・・・ので、飛ばしたのはkh-1605AGのみです。

今日の3軍。

 んでんで、3軍は、紙胴&ヒノキ胴のエンテ200を2機と、たま~に飛ばしたくなる、カブⅢ。


 グニャグニャミサイル、案の定ダメでした。 抵抗が大きく、ゴムカタパルトで発射の直後、胴体が横になって急失速のパターン。

 機首に重りをつけると、それなりに上がってはくれますが、思ってたような滑空(ロールしながら漂うようにわずかに滑空・・・。因みにヘビはそうなります。)・・・はしてくれず、胴体中心から横方向にくるくる回るか、真直ぐそのまま墜落・・・のどちらか。

 ですが、またまた少し思いついたので、少し形状を変えてまたチャレンジの予定です。 ヘビの方は動画を撮影したのですが、飛行時間?・・・が、あまりに短かった(10秒以下でした。)ためボツに。 これまた次回チャレンジしてみます。

KG16、紙胴の方。

 そーゆー訳で、撮影できたのは、↑のKG-16からね。 こっちはオールペーパーの方。 

KG16、ヒノキ胴の方。 コレが今日のベストかな?

 んで、コッチ↑は、ヒノキ胴の方。 どちらも風が荒れてて、調整もかなり難しかったですが、やはりヒノキ胴の方がいい感じでした。

kh-1605AGもイマイチでした。

 次にkh-1605AGですが、風が強くなってきたので2~3投で終了。

エンテ200紙胴の方。

 更に風が荒れてきたので、エンテもヒノキ胴は飛ばせず、紙胴の方を少しだけ飛ばしました。 

カブⅢ、この後・・・!?

 最後にカブⅢを少しだけ飛ばして・・・と思ってたんですが、2射目でピンポイントでサーマルに入ってしまって・・・、↓

やっちゃった!

 やっちゃったよ。 ・・・視海没です。 カブⅢも、忘れたころにMAX出たりするのよね~! ~っというコトで、この後帰宅いたしました。



 そんなこんな。 明日は雨みたいですが、明後日は晴れマークに?! では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<< アレ買ってみた。&アレ、やっとできたよ~! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 又、変なの作ってるよ・・・!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |