The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

こちらも、たまに作りたくなる!?
2016-06-11 Sat 16:00
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日の長崎も少し曇ってて蒸し暑い1日になってます。

今日も暑いですね。

 朝のお散歩も、今まではTシャツの上に半袖のシャツを着ていたのですが、今日からTシャツ1枚でちょうどいい感じになりました。 とはいえ、返ってくるころにはどっちにしても汗だくなんですがね。

以前の機体を発展させて・・・!?

 今度あるかもしれない紙飛行機教室は、先方の予算の都合で折り紙飛行機の方になりそうなので、それに備えて、オリジナルの折り方の折り紙飛行機をと・・・考え中。

 組み立て式のも、折り紙にしても、世間的には紙飛行機って子供のものと思われてしまう節がありますが、その素材が紙である以上、その名のとおり、良く飛ばすための調整も、まさに「紙一重」となるんですが、その辺が浸透されてないんですよねぇ~。 

 にしても、折り紙飛行機だと、はるかに手軽ですね。 あっという間に3機目4機目と増えていっちゃいますよ・・・。 良く飛ぶ飛ばないは別として・・・ね。



 そんなこんな。 長崎は、明日から雨のようです。 では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<アレの進捗を少々。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | またまた昔のヒコーキを引っ張り出して飛ばしてみたよ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |