The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

うおっ!? ぎゃぁぁあ~! あ~れ~!! そーなの~!!!
2016-06-04 Sat 15:49
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日の長崎、雨ですね。 終日、ず~っと降ってますね。この雨。

雨の長崎で~す。

 ショーガナイんで、まぁ、工作日和ってことで・・・。 ハンド制作の続き・・・。

 それなんですがねぇ・・・。 昨日ブログをUPし終わった後に、続きをやってたら・・・、 主翼が終わったんで、胴体を作ってたんですよね。 オールペーパーなんで、三角胴ね。 それなんですがねぇ・・・、

ぎゃぁっ~!

 3機目ってこともあって、慣れでやってたせいもあるんでしょうね。 接着直後に、少し胴体が曲がってたんで、乾く前に指で少しひねって補正しようとやってたら・・・、

 「ぐにゃポキッ!」 うおぉおおおっ~!

 ・・・って。 やっちまった。 忘れたころに、たま~~~~~にやっちゃうんですよねぇ。 

ぎゃぁっ~!の拡大・・・!

 あ~あ。 あ~あ!  そりゃーね。 折れる前提で作ってるつもりですけど、飛ばす前にやっちゃうと、もう、「あ~あ!」ってなっちゃいますよねぇ~。 

なんだかんだで3機目も。

 まぁ気を取り直して、胴体だけ再度プリントしなおし。 何とか3機目も完成です。

作っとかなきゃね。 やっぱりね。

 やっぱ想定してないと・・・ってことがよ~く分かったんで、 余ってた(AGケントってBサイズなんで、A4に切り落として使用したんで。ね。) 短冊状の部分をリサイクルして、2本ほど予備の胴体をコサエテおこうと思います。


 そんなこんな。 同じことやった人って流石にそうそう居ないよねぇ。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<予備の紙胴体+1機も完成。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | ネコ発見×3+ハンド制作×2.5+課題機増産=?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |