The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

6機目の心神テストフライト。
2016-05-30 Mon 19:17
 どもどーもー! Iで。でございま~す。


 本日は、2度目の更新です。

片渕公園で。

 昨日とは打って変わって、今日の長崎はとってもいいお天気に。 なので、とりあえず近所のこちら、片淵公園に行ってみました。

 が、昨日の雨で地面はぬかるみだらけでした。 

猫発見1

 片淵公園といえば、もうおなじみ!?のコイツラ。 いつもの場所でマッタリ・・・してますね。

猫発見2

 少し離れたコチラでも2匹発見。 日陰で涼んでる?のかな? 確かに、今日は暑い1日でした。

本日の1軍。

 さてさて。 そんな本日の1軍はコチラ。 立体胴機特集みたいな感じです。

飛ばせなかったけど、本日の2軍。

 んで予備の2軍。 こちらは残念ながら今日は飛ばせませんでした。

心神6号機。

 んで、早速出来たての6号機から。 こちらは本日までやってた、「作り方」で、出来た機体です。 機首側の軽量化が今一つで、8.3gほどでした。 結局飛ばしながら後ろに少しだけウエイトを受けましたが、まずまずの飛びでした。

エンジェル・ワン

 実は、以前クラッシュして修理はしてたんですが、その後「放置」してたこの黄色の「エンジェル・ワン」。 そのせいか主翼などがかなり変形してましたが、何とか修正出来ました。

 9.2gと、心神より重いですが、ピンクゴム1本でも心神よりはやはりよく浮いてくれます。

X-47B

 最後にこれまたむか~し作った「X-47B」ですが、コイツも変形がきつくて結局まともに飛びませんでした。 後退翼がきつい無尾翼機なので、紙の目の方向を合わせて再設計の必要があるかも・・・です。 小さくて軽い機体なので、修正次第ではもっと伸びる機体になるのでは? 

 この後、残念ながら野球の練習が始まってしまい本日は終了しました。 


 そんなこんな。 明日も行ったろうかな~。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<ヨカ天気だもんで・・・。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 立体胴紙飛行機、X-2心神の作り方 その3。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |