The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

飛んでる写真撮るのってやっぱり・・・!?
2016-05-26 Thu 14:39
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 やっぱ週間天気予報ってあてになりませんね。 今日はいいお天気になりましたよ長崎。

すこおし風があるようだけど・・・、

 そーゆー訳で出撃してまいりました。 少し風はあるものの、イイ感じです。

まずまずのヨカ天気のゴタ。

 おおっ! 貸切じゃ~ん! いつもは1~2台くらい車があるのにね。

1軍

 さてさて。 今日の1軍はコチラ。 KG-16は久々です。 再来月の島原例会の規定機種です。 あと、風が強くなった時用でF-15アクティブを。

2軍

 2軍はハンド2機。 W400のkh-16も久々。 そしてkh-15のモデルとなった、熊本のMAKIさんの機体、「XB-009」です。 本来オバハン仕様なんですが、コイツは主翼二段目付け根を前後グリップでのSAL仕様に調整してます。 

KG16の、飛んでるやつ。

 今日もってきたKG-16は、オールペーパーですが、当然、胴体をヒノキ胴にした方が性能は良いです。

 そうそう、今日はいきなりいい写真↑が撮れてますね。 

 この後、丁度風も弱くなってきたので、今日は出来るだけ機体が大きくフレームに入るように頑張ってみました。

KG16の、タイムね。

 ピンクゴムで軽~く飛ばしてこんな感じ。 今度はヒノキ胴判も作ってみようかな。

W400の飛んでるやつ、その1。

 風が弱いので、先にハンドランチを。 まずはW400の方から。 ↑もなかなか良く撮れてますが・・・、

W400の飛んでるやつ、その2。

  ↑こっちもかなりきれいに撮れましたよ! マグレが重なると怖くなりますよね。

xb-009飛んでるやつ、その1。

 んで、次はXB-009の方。 滑空速度が遅いので、比較的きれいに撮影しやすいのかも?

xb-009飛んでるやつ、その2。

 モー少し、お天気が良かったらなぁ。 まっ、贅沢は言えませんがねぇ。

xb-009飛んでるやつ、その3。

 ペグなしで投げるので、結構真上に行くんですよね。 この投げ方だとそのパターンの方が浮きが良いのです。

xb-009飛んでるやつ、その4。

 おおっ! 今日一番の接写です。 ココまでのは早々お目にかかれないよねぇ~!

アンタ、ソコ好きだよね。

 少し風が出てきたので、F-15アクティブの方に。 今日は、ガッツリ3.2㎜TANゴム50cm1本で遊んでみます。

 ・・・わざとね? そのポジション↑好きだよね、あなた。 以前も青色のやつが、ちょうどネットにカナードの部分が食い込むように引っ掛かっちゃってど~にも回収できなくなるコトが有りましたが、今回はラッキーなことにサクッと回収できましたよ。

F-15 あくてぃぶ 、飛んでるよ~!

 んで、風に向かって、手投げからの接写にチャレンジ。 ↑おお!近い! この撮影方法は要練習ですね。 結構面白い写真が撮れました。

 でも、実は今日も動画の方も撮影してみたんですが、こちらは全滅でした。 ズームのタイミングが合わず、フレームアウトばかりでした。 ざんねん!


 そんなこんな。 心神のご注文お待ちしてま~す! では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<サクっと?出来たよアレ。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | さっそくね・・・。 作ってます。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |