The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

ひさびさに・・・やったった!
2016-05-19 Thu 15:22
どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 今日の長崎、曇り空ではありますが、まずまずのお天気。

少し風あるよなぁ。

 実は、今日は朝からメタボ検診でした。 んで、その帰りしなに来たので、いつもより遅めの出勤。 そのせいか、風が少々ありました。

本日の1軍。

 んで、本日の1軍は、AGケントでこさえたkh-1605シリーズ2機。 (大=kh-1605、小=kh-1605sね。)

本日の2軍。

 んでんで、2軍はコチラ。 心神は2号機の方です。 

ハンド小、その1。

 ハンドはどちらも久々に5投をやってみるつもりで、今日は1軍ってわけですが・・・、

ハンド小、その2。

 やっぱ小さい方はイマイチだなぁ。 アベレージ25秒ってトコでした。 んで・・・、(大)のほうはというと・・・、

やったったっ!

 ありゃりゃ。 やってもーた! 1投目でコレ↑ですよ。 丁度風が強くなってきたところに、ジャストミートが重なって、(小)の2倍ほどの高さへ。 44秒ほど飛んで、堤防の向こうへ見えなくなりました。 急いで駆け付けては見たものの、↑ってわけです。

 毎度毎度、解っちゃいるけど・・・、やっぱ風が強い時に競技用機タイプは飛ばしちゃいけませんね~! とはいえ、強風時の練習もしとかないといけないし・・・、難しいところです。

今日の心神、その1。

 んで、お次は心神2号機。 今日はTANゴムでお試し・・・、したんですが、やはり3号機より良く飛んでくれる気がします。

今日の心神、その2。

 今日のベストショットがコレかな。 どうしても逆光に、なっちゃうんですよね紙飛行機の飛んでる写真って。 

 この後、更に風が強くなってしまって、リーフ・ワンはお預けとなりました。



 そんなこんな。 AGケントのkh-1605、また作らないと~! では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<4機目完成&テスト飛行! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | そろそろ仕上げたいけどなぁ・・・。 4号機製作開始!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |