The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

X-2の3号機、飛ばせたよ~!
2016-05-17 Tue 14:53
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 晴れましたよ~! 本日の長崎! ヨカ天気です。 ってわけで、行ってまいりました。

せいてんびふう。バ~イ!

 大村湾の水面は結構波立ってはいますが、その割には風は弱いようです。

ヨカ天気バ~イ!バ~イ!

 ん~! ヨカ天気っ! 昨日結構な雨が降りましたが、その割に地面はしっかり乾いてるようです。 さてさて、楽しみましょうかね。

今日の1軍

 本日の1軍。 心神3号機と、ちょっと手直しした、リーフ・ワン がメインかな? kh-16オバハンは久々に。

今日の2軍

 今日の2軍。 エンテ330とkh-16オバハンの投げ比べもついでに出来たらってトコですね。 kh-1605はオマケってトコです。

心神3号機その2

 んで、まずは心神3号機から! なんですが、折角軽量化したのに、垂直尾翼拡大したのが裏目に出たようで、タイムは全く伸びず。 ピンクゴムでも、TANゴムでも10秒がヤットコ。 先は長そう。

  む~ん? 3.2㎜ゴム2重で飛ばしてるとはいえ、W20cm17gの1号機が20秒以上飛んでるのが不思議です。

リーフ・ワン再調整!

 んで、リーフですが、またもやイマイチですね。 やはりヒノキ胴で楽しむ方がこの機体の場合、良さそうです。

kh16、その1

 んで、ハンドランチです。 久々のオバハンkh-16。 思ってるよりのびないなぁ。

kh-1605 SAL仕様、その1

 次はヒノキ胴、SAL仕様のkh-1605。 一番よく飛ぶ仕様ですね。 調整も楽ですが、ロストも心配。

kh-1605 SAL仕様、その2

 ちょっと風が出てきたようで、SALの方もほんの数投だけです。

今日のエンテ330・・・。

 最後は先尾翼ハンドのエンテ330。 風があるせいか、先ほど飛ばしたkh-16より飛んでくれるような気がします。 ですが、この後更に風が強くなってきたので、ここらで終了です。



 そんなこんな。 立体機、いいスタイルを残しつつ、よく飛ぶようにするのは難しいですね。 では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<そろそろ仕上げたいけどなぁ・・・。 4号機製作開始! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 今日はがっつり雨です。 >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |