The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

今日はがっつり雨です。 
2016-05-16 Mon 14:52
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 租なんです。 今日の長崎は、かなり強い雨が昨日の夜中からずっと降り続いてます。

ザーザー降ってるよ。

 kれは今日はお散歩も無理かなーって思ってたんですが、小降りになった隙に、少しだけ外にでてみました。

雨脚が弱いときに・・・。

 ほんの20分ほどでしたが、履いてた靴が悪かったこともあって靴下までぐっちょり。 でも、この雨は今日までのようで、予報では明日は晴れマークが出てるようです。

 んで、ネタが無いので、以前の動画を・・・ コレは初めて新しいカメラで動画を撮影したときのヤツですね。 今でもこんなUPでの撮影が出来たのは奇跡かもしれません。 よくこんなの撮れたな~。

 



 そんなこんな。 紙飛行機の方がぜんぜん進みません。 では、ば~い!びぃ~! 
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0
<<X-2の3号機、飛ばせたよ~! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 思ったより早かったよ。>>
この記事のコメント
いいですね
紙SALの動画、いいですね〜。
上昇軌道、理想的じゃないですか?

あ⚪︎ぞらケントで、SAL機作ってみましたが、思うように上昇してくれません。

丈夫にすると、どんどん重くなるし、難しいです。
2016-05-17 Tue 08:33 | URL | まーべ #QdF1Wxaw[ 内容変更]
ですね。
 動画のものは、3㎜ヒノキ胴、ケンランボード180㎏で、W360mm、21~23g位の機体です。 何度か5投で200秒以上出したこともありますが、同じものでコレをAGケントのオールペーパー仕様にすると、重量は+2~3g、タイムは1投当たり-5~10秒ぐらい(つまり、アベレージ30秒前後。)になってしまいます。 おまけに、胴体はいつ折れてもおかしくないので、この手の機体で予選に参加するのであれば、やはり4~5機は準備しておかないといけないでしょうね。 私の場合では、それでもわずかにSAL仕様の方が有利かな? (高さが出る分)
2016-05-17 Tue 13:46 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |