The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

立体胴の紙飛行機って?
2016-05-09 Mon 14:49
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日の長崎も引き続き雨・・・。 当然、島原例会は延期です。

小雨&霧雨か?

 ってわけで、今朝はお散歩です。 午後からはその雨もやんではいますが、まだ空はどんより曇り空のまま。 明日も雨の予報です。

立体胴機もいろいろなのよね。

 さてさて。 フェイスブックで立体胴複葉機を作ってるのを見かけたので、私の方もご紹介。 ↑の左がそう。 「エンジェル・ワン」ですね。 もちろん、キットもありますよ。 隣のは最近できたけどまだ飛ばせていない、X-2心神ですね。 重量がちょうど同じ9g台です。

やっぱり、複葉機の方が良く飛びますよ。

 X-2はまだ飛ばせていませんが、似たような形のf-22やエーテル・ワンから察すると、ピンクゴム1本ではぎりぎり20秒飛ぶかどうかってとこでしょうね。

 複葉機も同じくらいの性能ではありますが、こちらは以前サーマルのおかげか、30秒以上飛んだこともあります。 抵抗は複葉機の方が大きそうに見えますが、 ジェット機タイプの機体はいくらサーマルがあってもそんなにタイムは期待できそうにないので、やはり総合的なモノは複葉機が上みたいですね。

 因みに、以前撮影した動画ものっけときま~す。





そんなこんな。 因みに、因みに、上の動画は新しいカメラのものですね。 では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<ツキイチくらいで・・・。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | アレが壊れちゃいました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |