The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

2号機完成&アレの増産です。
2016-05-06 Fri 16:16
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。



 実は今日は福岡にラーメンを食べにと思ってたんですが、雨がちょっと心配だったので、急遽予定変更になっちゃいました。

 まぁ、ここんところ嫌な感じの車の事故も立て続けにあってるので、ちょっと慎重になった感じです。

あめで~す!

 ところが、思ってたより雨はひどくなっかったようで、ちょっと残念な感じ。 ・・・・でも、

まえのすがた。

 コイツが完成しました。 そーです。 X-2心神2号機、レギュラーサイズ。 W145mmほどです。

うしろすがた。

 重量は、W20cm 16.8g の1号機に比べ半分ほどの、 9.1gほど。 まぁ、飛ばして重心調整するともう少し重くなっちゃうかな?

他の立体機たちと。

 ↑他の立体胴紙飛行機達と。 因みに、スケールは全くあっていません。 ピンクゴムでも15~20秒飛んでほしい!? ・・・を前提とした大きさにしてます。  旧JCの企画にも当てはまりませんので、あしからず。 

 まぁコノテのヒコーキでは競技用機と勝負にはならないので、むしろその規格には合わない方がいいのかもしれませんね。

来月分を増産です。

 お天気が心配ではありますが、月曜日は一応島原例会の予定ってことで、来月分(6月分ね)のお題目機「リーフ・ワン」も増産。変わった形してますが、ガッツリ垂直上昇するし、視界没やMAXも出したことのある、侮れない機体ですよ~! 



 そんなこんな。 三寒四温って言うけれど、もーちっと何とかなんないかなぁ。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<ロストしちゃった分を・・・! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | お誕生日フライト!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |