The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

紙飛行機教室 in あぐりの丘 その1。
2016-05-03 Tue 16:26
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 いやいや。 今日は凄いお天気でしたよね。 特にココ長崎は台風並みの強風&豪雨でした。 でも、紙飛行機教室自体は会場が室内(あぐりの丘の休憩室)だったので、何とか一通りは行えました。

紙飛行機教室 その1

 会場の休憩スペースです。 朝10時ごろからのスタートだったのですが、 既にこのころから、外は激しい雨と風でした。

 カイチョーやスタッフの方と、流石に今日は人が来ないのでは・・・? って話していたのですが、数組の家族ずれの方がいらっしゃいました。 お子様たちがかなり楽しみにしてらっしゃったのでしょうねぇ。

紙飛行機教室 その2

 んで、早速教室開始です。 カイチョーは拡声器でお話をしていましたが、この時の外の雨と風の音の方が全然大きい状態でした。

紙飛行機教室 その3

 作ったのは、トレーナー、折り紙機2種ほど。 ゆっくりじっくり進めていきました。 

 お天気が良かったら、隣にある広場で飛ばし方の指導をする予定でしたが、とてもそんなお天気ではないので、狭い室内で軽く飛ばし方をお試し。 

 午後からはさらに外のお天気がひどくなってきたので、午後の部は1組だけで本日は終了しました。

本日飛行予定だった、ドローン。

 こちらもお天気が良かったら飛ばす予定だった空撮用のドローン。 少しだけでもフライトして頂きました。

 明日も紙飛行機教室やる予定です。 明日は晴れマークが出てるので、外でも飛ばせるでしょう。


 そんなこんな。 あれれ。今の時間の外は、ピーカンですよ!  では、ば~い!びぃ~!

スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:0
<<紙飛行機教室 in あぐりの丘 その2。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 2号機、製作開始!>>
この記事のコメント
さすがに今日は出来ないと思ってました。
明日は時間を作りましたので、遊び?行きます。
10何年振りに『あぐりの丘』に行くので迷わないといいのですがね〜
2016-05-03 Tue 18:45 | URL | T田 #-[ 内容変更]
いやいや。
 今日は流石に、来なくて正解でしょう。 あぐりの丘はその名の通り山の上にあるので、スざまじい風と雨でしたよ。プチ非難体験な感じでしたしぃ。 明日は晴れみたいですが、風の方がちょっと心配です。雨上がりだし、強風みたいです。
2016-05-03 Tue 20:57 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |